2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ODBのち入院

前日にポウルから「TTバイクデイクネー」と死の宣告寝る前から脚に乳酸を感じながら明日に備えた集合場所には予定通りのメンバー+えんdyクン1周目からやたら速いポウルが速いのはわかるけど最近マコッチのときも速いので堪らん。しかしタイチくんがい…

手が沼

私の自転車練習の半分は手が沼である大事な練習なので不可抗力でいけなくなったらその日の機嫌は最悪だ一見温厚にみえる私でも家にあるヌイグルミにパンチしてしまう程だ 幸いレースの無い週は寒い時期から欠かさず参加できているのでそろそろ調子が上がって…

ウエイト

シーズンが始まるといつにウエイトを差し込めばいいか難しいとりあえず週2回は確保したいし 今週は水と土になったベンチ MAXチャレンジ 60kgあがった!!しかも2回も 47.5x10x3ランジ 30x20x3スクワット 50x10 60x10 67.5x10ワンハンドローイング…

インターバル練

筋トレばっかりやってて高回転練習が出来てなかったのでピストデGO集合場所まで南下する河川敷道路を走るとペダルを漕がなくても勝手に進むくらいの追い風(厳密にはペダルは固定なので回りますが)こりゃアップのとき大変だなと思いながら、遡上してくる…

ウエイト

私がメンバーのジムは24時間営業な上にフランチャイズチェーンでどこでも利用できるというのを売りにしているそこで今回は自転車で行ける近場に行ってみるいつも行っているAK区よりうちの区のほうが都心から離れているので床面積が広く取られている。さ…

ODB

天気は晴れだがかなり低温な予報春に向けて冬装備をしまいかけていたが最後に出番が来たようだメンバーはレギュラーメンバーでM田さんはやはりレアに格下げ確定1周目はポールが私の後ろでローテを全然代わってくれない。いつもサボってるから長く引けとい…

手が沼

貴重な練習時間を有効的に→手が沼です 盛況で12人くらいいた 今日速そうな人はオリムピックの人とその弟子とOッティモの方々3周のコースで スタートしてすぐローテしている人は8人一回目の登りでハンパなく脚が回らない。ウエイトの弊害か ランジすると…

ウエイト

雨っぽかったのでウエイトベンチ 45x10x3ランジ 30x20x3スクワット 60x10x2 70x10ワンハンドローイング 16x10x3レッグカール 40x10 45x10x2レッグプレス 65x20x3腹筋背筋ワットバイク 10秒もがきケイデンス頑張って200維持を心がけるx5カロリ…

無事に宇都宮クリテも終わり、これからの目標に向けて練習していく訳だが 常に土台にODBがあり、実力を底上げしてくれる今日のメンバーはカヂさんがイッパイ連れてきた。充電中のあの人のTT車両が やたらカッコイイ。シックでまとまっていて上品だ。 サ…

ウエイト

ODBが水曜にずれた事をしったのはまこっちからの一通のメールだった天候不順により順延と短めの文章は私を小躍りさせるに十分な内容だ。先週ウエイトで出会った女子に又会える文字通り踊るようにジムまで行くと むさくるしいオッサン5人もいた。 しかし…

宇都宮JPT

今シーズン初戦。ウェイトに偏った練習。ロードの練習 手が沼x3 お台場x3ローラー とりあえずクリテを想定してインターバルとタバタ式なんとか突貫で当日を迎える 本日は久しぶりにOルオブ家族と一緒 龍太郎とポールの遊び相手してあげる長男みんなでウ…

インターバル

ホンマに調子悪い。体調崩してから全く掛からない←その前からかT岡さんみたいに睡眠時間が取れない訳じゃないのに全くダメ。 今日は5人で掛かりが悪いのに更に変速が全くあっておらず勝手に上がったり下がったりなんか中途半端な追い込みで終ってしまった…

ODB

昨日、吐き気と悪寒があり夜ご飯も食べずに19時30分に就寝念のためアラームをかけ目覚めて調子がよければ行く事にする。起床時の体調は可もなく不可もなくという感じだったのでしぶしぶ行動に移す なにせ昨日の昼から何も食べていない体は力が入らない朝…

ウエイト

ODBが荒天予報により明日に順延されたのでウエイトへいつも殺風景なジムに一輪の花がランニングマシンに向かい黙々と走っている。後姿しか確認できないがロングヘアーにスレンダーボデー大人しめのジャージを纏った彼女は間違いなくドストライクである。…

家族旅行

この大事な時期に練習できないのは痛い。本当は2週間前に行く予定だった義理の父母と一緒に行く旅行お義父さんのゴルフが重なりこの日になった土曜日は出発前に手が沼へ行こうと思ってたら天候不良で泣く泣くローラー宇都宮はどうなるか思いやられる 雪は楽…

ウエイト

ジムにいったら聞きなれない言語が飛び交っていたおーブラザー!! うちのジムで初めて外人さんにあったわ バーベルを独占してはったので、隅っこでいつもと逆の順番ではじめる腹筋 背筋懸垂 5.5回できたレッグカール47kgx10x3レッグプレスMAXチャ…

インターバル練

今日も皆様に追い込んでいただくアップの途中で合流してインターバル会場へ本日物好きの人数5人1・2本目は脚が暖まらずいけなかったが、その後はよくカカりいい感じでもがけた。宇都宮が終ったらインターバルはピストでいくか。みなさまありがとうござい…

ODB

昨日のレッグプレスでガリサンには遠く及ばないがMAX更新した痛みがパネェ。いつものメンバーから2人足りず。カヂさんから故郷土産の七味を頂く。 うちの冷蔵庫には第二の故郷産の八幡屋磯五郎という七味があるので是非どんべえにかけて食べ比べてみたい…

ウエイト

ベロドロームにて皿やんに更に細かく指導を賜りウエイトに臨むベンチ45x8x3デットリフト 皿やんは私の3倍上げるみたいなので 今日は多めに 60x10x3バーベルカール20x10x3スクワット50x10 60x10x2レッグカール54x10x3レッグプレス145x10 余りに…

冬トラック第4戦

OFF明けのトラックレースといえど宇都宮が近いのでフルでエントリー。スプリント・チースプ・1km・スクラッチベロドロームにつき用意をしていると、去年からトラックチームに参加してダンヌキを任しているキタノ氏が 「この3日間、3時間しか寝ていません…