2014-01-01から1年間の記事一覧

中2日でウェイト

筋肉痛が収まって無いけど年末にいけないので実施メニューは前回と一緒でベンチプレス バーが20kg+10kg+10kgの40kg今日は8回x3で限界。バーベルが真っ直ぐ上がらないので次回からスミスマシンに変更しようスクワット初めてパワーベルトを使っ…

とうとう

某氏から譲り受けたガラケーがスライドするたびに電源が落ちる。とうとうその時が来た タッチパネル良好! な 後継機種のガラケー

ウェイト開始

一ヶ月くらいどこにしようかと悩んでいた。家族に迷惑が掛からない24時間営業のチェーン店 自転車の朝練時間で通えるという事でエニィタイムフィットネスにした。対抗店舗で ガリサンが通っているJOYなんちゃらにも見学にいったけど、全体的にチャライ感じ…

自転車復活

全日本で壊したエンドが届いたので、復活!! ディレイラーは昔のやつを出してきてセット。 これであと10年は戦える。 雪で遊ぶ子供たち。今日も子供たちを見るナイスパパ。

全日本シクロクロス M40

日本一を賭けたおっさん達の戦い今までの結果2年前 3位去年 10位さて今年はどうか夜に出て会場近くのSAで車中泊。家にあるモソベル製品をフル動員して、納得の睡眠をとることが出来た7時前に会場入りし、自転車を用意するフレーム グラファイトデザイ…

ODB忘年会

忘年会があるので朝練に行こうと早く寝たのに、次男が発熱&震えている昼間に打った日本脳炎とインフルエンザの注射が悪さをしているのかとネットであれこれ調べたりしているうちにどんどん睡眠時間が無くなっていく幸い震えがなくなって大人しく寝た。朝練…

ウインタートラック

今年最後のトラックレース 目標はハロンパーソナルベスト更新とスプリントの優勝龍太郎がヘルオブなんちゃらに出場のため、一度は退いたダンヌキメンバーに入る6時過ぎに出発する首都高など一部流れが悪い区間があったが2時間でベロドロームに到着いつもの…

アラサイインターバル

昨日と同じギヤ比47x16OFFシーズンにも関わらず5人も集まり、思う存分もがけたウィンタートラックはハロン自己ベスト出せそうそしてスプリント優勝したらみんなにMAXコーヒーでもおごります。みなさまありがとうございました

アラサイローテ練

朝、自転車にホイールを付けるところからはじめたのでチョット出るのが遅れた。ついでに行く途中に後輪のホイールがずれる。恐らく極太トルクにホイールナットが悲鳴でもあげたのだろうローテーションに途中合流。一息ついたところでボトルの水でも飲もうか…

てがぬま

全日本に向けてそろそろ体をWROCCAにあわせておこうかとクロス車両で出動先発隊は7人 周回コースまでは平穏にローテWROCCAのいいところはロード練習にでもロード車輪をつければ 付いていけること、冬の間は重宝しますしかし周りが強すぎたスピードア…

オハツァイ

雨が降りそうだったけど、取り敢えず合流地点へ無事FLトレインに合流できたけどきたのはマッサさんときくちゃんのみ7時半には帰らなければならない状況で人数の少なさに不安を覚えながら合流したが、きくちゃんの引きがハンパネェほっとくと全部引ききって…

インターバル練

火曜から天候不順で流れ捲くって本日河川敷へ集まりが悪かったら、ローテーションにしようと思ってたけど3人集まったのでインターバルをする事に 先週ペダルが外れてこけたトラウマが残っているので、ビンディングにストラップを装着して行くギヤ比47x1…

上山田シクロクロス

今日はヒーローにならなくていいんだよ・・・負傷した羽生選手もコーチからそんな言葉をかけられた。満身創痍の体をおして上山田へ前日にヘルメットが破損してしまったので、買い替えが間に合わずO山王子に借りようとメールして持ってきてもらったがいざ借…

またかよ

FLさんの練習に混ぜてもらうためアラサイへ。5人でローテ練。まこっち教官が激を飛ばしてめっちゃ怖いw まこっちとわかれて、最後にもがく。 2漕ぎ目くらいで左ペダルが外れ体勢が崩れた低速から湧き上がる極太トルクが裏目にでたか!! なんのこれしき…

インターバル

まこっちが寂しそうに呟いていたので、みんなで集まることにマンツーマンなら苦痛でしかないインターバルもコバサンとオノザワさんが来て頂いたおかげでキモチ良く完走できましたみなさんありがとうございました。毎週やりましょう。 最近、チームの事につい…

アラサイ

レースの余韻が残ってたのでピストでGO47x16向かい風は重く追い風は回しきる。大変練習になりました。みなさまありがとうございました

全日本実業団トラック

今年もトラック競技の集大成、全日本実業団トラック大会へ出場目標はダンヌキの連覇と各個人種目の入賞今期はキタノ氏の加入によりダンヌキメンバーから勇退できたのでケイリン・1kmと短距離に絞ってエントリーと思いきや、スクラッチもと中距離系に後ろ…

インターバル

週末のレースに向けて決戦車両で出発ギヤも51x16とちょっと普段より重め風も思ったより無く、思う存分もがけました。シーズンOFFなのに付き合ってくださったみなさまありがとうございました

おはさい

インターバル時は最近47x15回転の練習をしたかったので47x16にチェンジそしてFLさんが遡上してくるのにジョイン3人が繰り出すスピードについて行くのに結構しんどい往路は向かい風でなんとか耐えられたが、復路は追い風で回りきって死にそうに…

インターバル

M田さんがなんか走りたそうにしていたので乗っかって 中洲へ3人もいらっしゃったがM田さんはいない。取り敢えず4人でアップ。途中ロックリングが外れて離脱する。手でなんとか締め込んで再スタート集合場所までにM田さん合流5人でのインターバルは今期…

ODB

今年最後のODBのはずが・・。みなさんの最後は先週だったわけで・。今日はヴォッチだったわけで。みなさままた来年

3連休だったが

土曜日はかみさん休みだったので、休日っぽい雰囲気だったが日月は出勤だったので、仕事よりしんどいムスコx2の面倒を見る朝はローラーでいつものセット アップ→5分走→30秒モガキ→タバタギヤ比が47x15で負荷最大はさすがに30秒はちょっと回転が落ち…

手が沼

朝起きると雨雲レーダーがもうスグ降るよと警告しているせっかくの三連休なのだが、奥様が仕事なので今日しか乗れない。無理矢理、手が沼へ少しぱらついはいるが、路面が濡れていない感じだったので淡い期待を胸に集合場所へいくと私以外にもう2人!ありが…

JIMTOF 

2年に1度の工作機械の祭典にいってきました。勿論仕事のためですが。今日一日しか行ける日が無かったので昼飯を抜いてぶっ通しで見学そんな中 本日のイイネ!!フラフラになりながら全部見つつカタログ収集を終えたあと丸の内へ自分の作った「削り出しけん…

今期最後 インターバル

気付けばもう最終回な季節この時期になって人の集まりがよくなってきた47x16は今日も良く回ったなぁしかしハトがかなり邪魔。おびただしいハトをシミズさんが「んちゃ砲」でどかしたのは笑ったみなさまありがとうございましたまた来年もやりたいですな

ODB

気付いたら今期ロードレース終了だったので、先週のうちに片付けてしまった。いま出撃準備が整っている機体は、ピストとクロス。風が強かったので変速があるほうでTAKE OFF 久しぶりのクロス車は腰高感がハンパナイ。BBの位置もかなり違うので進ませ方も違う…

七五三

土曜日はおはさいにお邪魔のはずが合流ミス。 復路で合流して、終了。その後、家族でうちに縁?がある神社へ 遠路はるばる両親にも来てもらいよい式ができました。

ローラ

時間が無かったのでローラ筋トレ ムスコ2人持ってスクワット 150回アップ5分走30秒もがきx5タバタあれ前回と同じ。でもこれ以上ムリ

ODB

昨日の順延分だけど、雨雲レーダーはスタート時間に直撃することを予想している4:20 まこっちにどうするかツイート返事がない・・。仕方ない出発するか 集合場所にいくと、先週からずっと一緒なまこちとえんdy今にも泣き出しそうな空模様を考えると、…

ローラー

O台場が雨で順延になったので、ローラー。なぜか今日はヤル気になった。15分アップの後5分走 データは無いけど取り敢えずダンヌキのことを考えながら30秒もがき 47x16 負荷最強タケイさんにレストは2分ですって言われたけど、時計を見てやってい…