2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはくろ

寒い中、30分オンロードで追い込んでから会場へきくちゃんとたかちゃんと15分一本だけ一番後ろからスタートして様子見。ストレート、コーナーともにそつなくこなしているが少しスピードが足りない。2周ほど後ろについたところで抜き去るがなかなか離れ…

初シクロクロス練

諸先輩からの忠告どおりにチューブレス化したキシリウムにシーラントを注入することに。昨日苦労して入れた空気を抜くのは心苦しいが、完璧を求めるにはこうするしかない イッポンのシーラントを前後に半分づついれ、一人でエアガンを使い空気を入れるがやは…

河口往復

路面の濡れが気にならないのがクロス車のいいところ昨日セットしたTUBELESSの空気圧が3気圧→2気圧以下まで減少。やっぱキシリウムにはシーラントが必要なのか。 タイヤはSERAC CX TUBELESS なんせ初走行なので途中で空気抜けたらイヤなので3気圧で。 この…

キシリウムSL チューブレス化

八潮に住む練習仲間が以前、キシリウムをチューブレス化して喜んでいたのを思い出してチャレンジ。タイヤはSERAC CX TUBELESS 説明書も読まずにそのままタイヤレバーでリムにぶち込む。バルブはヤシヲの彼が言ってたNOTUBEの奴。そして空気入れでポンピング…

てがぬま

朝練が根こそぎ無くなって、全日本マスターズまで調子を持続するのが非常に難しいそんなときは年中必ずある手が沼練へ。 みんなオフシーズンだというのに集合場所には20人近くのサイクリスト 先発隊は12人くらい。 この時期なのでローテにスピードがない…

全実トラック 備忘録

TT時 写真の状態フレーム サーベロT3 51cm 前輪 マヴィック IO 後輪 ギブリ タイヤ ポディウムTT 22mm 11気圧 ハンドル PRO ミサイルモノコックカーボンエアロバー サドル Prologo TTR チタンレール チェーン KMC ゴールド ギヤ DURA‐ACE…

全日本実業団トラック

いよいよ今年の総決算。 アンチドーピングのバスが来ている。 我がチームのトラックメンバーも総集結。勝負のときが来た。200mFTT 皿屋 とりあえずアップででますわーといいながら11秒6で予選通過団体追い抜き 龍太郎→ポール→皿屋→私の並び photo by …

てがぬま

明日は奥さんが仕事で練習ができそうにないので、仕事前だけど手が沼へ集合場所へ行くとみんなで4人しか集まらないけどメンバー濃い目。T末さん・O越さん・k林さんと私。 みんなシーズンオフなので調子が下がり目みたいなので助かった。シーズン中だと瞬…

クロス始動

今期初のオフロード。高速の下の雑草地帯を1時間ほど。WROCCA。 去年と仕様はまったく一緒。秘密兵器を用意はしてるけどマダ付けてない今期の目標はマスターズ優勝

オモテ

ボッチ。

伊豆 トラックレース

CSC主催のトラックレースに行って来ました。会場は全日本選手権を開催するベロドロームだけど、なんともアットホームな雰囲気の中、和やかに行われた。1種目目は団抜き。ライバルはラバネO。 なかなかよさそうなラップでタイムを叩き出している。。4′4…

おはさい

久しぶりにFLおはさいへ。河川敷は工事が始まっていてすぐに走れない状態に。仕方なく反対側にわたって走るけどなんとも人が多すぎてダメ。これから中洲が増えそうなヨカン。みなさんありがとうございました