2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河川敷

レースで攣りながら走ったせいで、ふくらはぎが筋肉痛階段の昇降が一番辛い。 てなわけでピストで河川敷へ流し。爆風すぎてまったく進まん。帰りは回りきる。効率の悪い流しだった

反省手が沼

昨日のレースが不甲斐無い結果だったので手が沼へ。レースと重なっているせいか人少なめ。先発隊は5人。オシガモの人強し。最後は追い込めて満足です。ありがとうございました 急いで帰って都内某所でキャンプ。

群馬 JPT

前回、3年前の出場は完走しているので今回もと思い出場。自転車の仕様は3年前とまるっきり同じ。グラファイトデザイン メテオスピード 530 MAVIC キシリウム SL コンチネンタル アタック&フォーススタート 集団前方で下りに入り結構余裕がある…

火台場朝練

今週は寒い日が続いてるなぁ。 フル装備で出発。なぜか今日は10分前についた。既にえんdy君がいたけどなにやらスマホを操作している。「まこちさんが事故ったらしい」とツイッターを見せてくれた。何かできること無いですかって返事したけど返事は無し。…

大阪トンボ帰り

上野で飲んでいるときにやたら電話が鳴ってるなっと思ってたら大阪で最初に勤めた会社の社長が亡くなったとの知らせ。金曜日に仕事を途中で切り上げ新幹線で大阪へ。斎場の場所を良く調べないで行ったのでかなり歩かされ通夜の時間には間に合わなかったが 弔…

木台場朝練

本日O台場イケOOメンバー3人で。内容は火曜とほとんど同じでTT車両の人の独壇場。スピードに乗っているときはムリに前に出ないで、信号やカーブで減速したときに代わるくらいで長い直線とかはスピードにドンドン乗っていくので出られない。そういえば…

火台場朝練

今週末は南紀TTがあるので、TT警報発令中。現われたのはマコチTTのみ。あとえんdyくんとレアかりさん。死刑執行人たちがこなかったので少しはついていけそう。 まこっちTTがイッパイ引いてくれて非常に楽。無限に引きそうなので無理やり前にでる。…

手が沼

今週も手が沼へGO。いつ行って大盛況の手が沼練は実にすばらしい。フルメンバーで強度も高いだろうとおもったけど、ローテにも入れるし 余裕もある。良く考えたらみんな手が沼のまえに練習してきているみたい。 そりゃついていける訳だ。 最後は早掛けしたけ…

FLTT練

先週に引き続きお邪魔しました。 集合すると12人もいた。まずはみんなでコース確認。そして一本目 速い人たちの組に入ると自分がいかに凡人か分かる。途中千切れる2本目は時間が無くなってしまったので行きのみ。帰りがあったら切れたと思う。みなさんあ…

木台場朝練

定時に起きる ↓ 雨雲レーダーを見るとぱらっと降りそうやけどすぐやむだろうと判断 ↓ アラレが降ってくる。 普段ならここで心が折れるけどレースが近いので行く。凄いぞオレ。 ↓ 水溜りでなんか踏む。 ↓ パンク・・。 ↓ 豊洲の真ん中で「まこっちのバカー」…

火台場朝練

夜泣きで睡眠時間ほぼ無し。喉もちょっと痛いし。でもいざ自転車に跨って出発すると眠いけど体が軽い。本日4名。 1周目 おおーなんか調子いいぞ!みんな止まって見える!!。 2周目 さっきはみんなアップだったのか、スピードが一気にあがる。 ううキツイ…

手が沼練

チャレンジが中止になったので路面が多少濡れていても大盛況だろうと 集合場所へ。しかし全員で5人・・。そのうちローテに入れたのは3人。だんだん風が強まってきてローテも危険な状態。むしろ今日の人数くらいじゃないと落車してた可能性もある。いつもは…

FLTT練

土曜はいつもお世話になっているFLさんのTT練今日はスチールピスト47x15.そして秘密兵器のOGK AERO−K1G路面は多少濡れていたけど降ってはいなかったので出発。河原は結構な水溜りと重機が出入りした泥が混じっているところがあり巻き上げ…

木台場朝練

子供の夜泣きで睡眠時間が削られながら朝を迎える。ちょっと頭が痛いけどまこっちがやる気を出してるので出発。 久しぶりにスピードセンサーを装着してリアルタイムにスピードが出ると 嬉しい。 到着するとまこちとカガワくんと私。おお今日は楽できそうだな…

新兵器

今年は団体追い抜きやチームTTなどTT系レース出場機会が増えたので チームの予算でエアロヘルメットを用意してもらいました。 やっぱ揃ってるとカッコイイ!!ヘルメットの選定にはスペシャリストのT岡さん・ポールに助言を頂きコレに落ち着きました。 …