2012-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰らさせて頂きます。

みなさま今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

最近話題無いね

次男がダッコして欲しいときにこのジェスチャーをする。 どっかで見たことがあるなぁーと思ったら これだ!!w

予防接種

ムスコ達をインフルエンザの予防接種に連れて行く。 当然オヤジの分はもったいないから無い。←気合で治せって事らしい。 混んでるのに遊び場を占領するムスコ達。 予防接種でお金がかかる事をすっかり忘れていて財布を忘れてた私とムスコ達は軟禁状態に・・…

シーズンOFF

引き続き自転車乗らない日々。ひまだなー。 将来芸人になったときの訓練。 眩しいときはやっぱこれだね!!

忘年会

とりあえず。まこっちのピスト完成。組んだ手前、いきなり壊れたらやなので試走がてら忘年会会場へ。サドルの位置を触らなかったけど、脚の長さ同じくらいやな。 市谷のワインバーで飲み放題。本日もおいしく頂きました。 みなさんありがとうございました

お歳暮

久しぶりに練習。よく飛んだし距離感もバッチリだった。 久しぶりに飲むオリオンはまいぅー。ちゃんと自転車のほう完成させろという無言のプレッシャーか。

シーズンOFF

早起きしない生活ってイイネ!!でも子供たちが調子悪くてあんまり良くないね!! まこっちにカッコイイサドル貸してるんやからクランク貸さんかい!! って脅されて昼休みに自分のBBとクランクを外す。夜にまこち夫妻いらっしゃいました。持込の自転車のISI…

全日本マスターズ

今年最後のレース 全日本選手権と同時開催、加齢臭漂うおっさん日本一決定戦。 富士山が出迎えてくれますが、到着時の気温−7℃・・・。 そんな天気なのに朝イチのミーティングでレッグウォーマー無しと決まったみたいで放送でみんなに呼びかけているが、一体…

最後のレースに向けて休養日

週末のレースはマスターズ。丁度ボーダーライン付近で上の歳のクラスになった。普通だと上の歳のクラスのほうが回りより歳が若くなるから優勝狙える!!って思うけど私としては下のクラス希望だった。なぜなら ミッフーとかタイチ部長とかいるしまず勝てん。…

おはようクロス

前日の予報は雨だったが、雨雲が避けると予想して寝る。起きたら案の定河川敷付近には雨雲がかかってないので出発コースには誰もいなかったので、いつもの芝生練。河口までいって帰ってくる。今年最後の練習。次のレースが終ったらやっとOFF。

ローラー

外が寒いのでローラー。30分走。夜はぶっちゃけの会。いろんな話が聞けておもろかった。

手が沼

来週のレースに向けて今年最後の手が沼へ。コースは水溜りが凍ってる極寒のなかスタート。みんな寒いせいかシーズンオフなせいか、ペースはあまりあがらない。それでもチャンプが上げると一列棒状でかなりきつい。登りでやられると着いていくのも必死で事実…

おはようクロス

今日もキンちゃんと。そろそろかわいこちゃん来ないと飽きるよ。10x3コレで明日きんちゃんが勝ったら、優勝インタビューで勝因を聞かれた時に声を震わせながら私の名前を挙げるに違いない。帰りに河川敷の水溜りを華麗に避けたと思ったら、前輪からズル…

クロス練

今日もきんちゃんと二人っきりで河川敷クロス。最近ちょっと単調なコースに飽きてきたなー。対岸まで渡るとか障害物をたすか。 Moon & WROCCA 10x3くらい。きんちゃんの弱点を見つけたので今度レースで一緒になったら煽ってみようっと。

まえに車買う買うっていって結局決め切れなかった。 というか欲しい車がなかった。。。お父さんは四駆系・おかあさんはミニバン。両方を満たすのはやはりデリカ。前に一応試乗しにいったが、ガソリンとCVTの組み合わせが実に気に入らなかった。しかしココ…

手が沼練

今日も家族に優しい手が沼へお邪魔。いつも通り強力メンバー。人数は少なかったけど一人も千切れることなく 最後までいった。 途中ローテに入れなくなったけどみんな嫌な顔せず引っ張ってくれる。ショップが母体のチームは色々制限があるけどみんなまとまっ…

赤牛的小銀行

チーム的にはおきなわ一色のところ近所で短距離レース。 予選通過はたぶん大丈夫と思ってた。が他人の走りを見て研究してなんとなく自分なりにラインを決める。私の2人まえのBMXライダーがとんでもないタイムを出して会場を沸かせた。あんなマネはできな…

REDBULLへに向けて

カーボンハンドルをカット。ちょっと切りすぎて街乗りピストの人みたいになってしまった。ギヤを後はギヤを交換した。 46x18 ↓ 46x20 ちょっと軽すぎか ↓ 44x18 で落ち着いた。また現地で替えるかも 小ギアとギヤ板も持っていくか。

ことし最後のODB

ツイッターみてたら行きそうな人が2人くらいいたのでGO。行くと誰もいない・・。 辺りは真っ暗。仕方ないのでKOKYOかGEYHINでも行こうと思ってたら Paulが登場。今日は時間が無いので2周で終わりとポールに告げてスタート。 流し気味でい…

野辺山クロス

朝O崎さんをピックアップして極寒の地へ。渋滞も無く予定より早く着き試走へ。テクニックとパワー両方を必要とするバランスの良いコース設定。泥区間は乗りと担ぎ半分づつな感じ。C3やマスタークラスをみてるとリヤディレイラーを巻き上げて粉砕している…

川でクロス練

キンちゃんの呼びかけにより恒例化しつつあるオハクロス。しかし今日集まったのは私とキンちゃんのみ・・。ココは誰か目玉になる人を誘致しなければ。名選手かカワイイ女の子か。10分x1 キンちゃん先行。カーブになると離されるくらい中々上手い。 しかし…

O台場

今週末の野辺山に向けて追い込みにO台場へ。しごいてくれるのはいつものメンバー。1周目 ポールが速い。2周目 ポールの番手で最後もがくが並べず撃沈。52x14だと無理。3周目 ローテも回すだけでイッパイになり最後も見送って終了。みなさんありがと…

てがぬま

今週ももんでもらいに行く。いつも大盛況のてがぬまですが本日先発隊は5人。道中のローテーションは回せるが、途中でアタックやら動きがあると、私はついていくのでイッパイ。なんとか最後まで付いていっておしまい。みなさんありがとうございました。帰っ…

川でクロス

トイッターの流れで金ちゃんの為に開催することに。 参加者御一行前日、下見をしていたところにみんなを移動させて周回する。昨日は1周長く取れたと思ったけどみんなで回るとハイペースになりあっという間に1周まわる。とりあえず10分x21本目はDO君…

川練

ロードは水曜と日曜それ以外は川ばっかだなぁ。 心拍150を下回らないように走る。なんか調子が上がらない。野辺山だいじょうぶかな。

O台場

前日の雨の上がりが遅かったせいか路面は濡れ濡れ。これで集合場所に行って誰もおらんかったら、どうしようと思ってたら みんなきた。うちのチーム100%。 麻雀でいうところの、緑一色役満!!1周目 ポール爆走。 2周目 ポールが大人しくなる。きっとこ…

てがぬま

今日は次男の誕生日なのでてがぬま練にお世話になる。チャンプやらオリムピック選手やら豪華メンバー。最初の登り区間から回せなくなりあえなくツキイチ。みなさんありがとうございました。 大きくなったなぁ。 無事1歳を迎えることができました。

河川敷

朝、都内某所でクロス練。明らかに私以外の轍あるし 昼、都内ビッグサイトで展示会。社長と同行じゃなければ幕張いってたのに・・。あっ明日からか。 城東地区限定の縮小会。コレくらいこじんまりとした会はやっぱり楽しいその後カリサンはポン引きのアタッ…

O台場

今日はO台場Day。メンバーいつもの5人+サミュ。1周目 きれいに回っててかなり楽に感じた。調子がいいのかな。それとも番手がよかったか。 2周目も楽に感じた。じゃぁもっと引けって?すみません千切れそうでした。最後は引き切って終わり。3周目 1回…

手が沼

家族にやさしい手が沼へ。先発隊の人数が増えすぎたため、途中で分かれる。気づくと回りは脚の揃った方々ばかり。高速巡航で楽に感じたけど、後半に行くにしたがって売り切れてきた。最後の坂の攻防で撃沈。今日もありがとうございました。 夜は近所にある三…