2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱTREKはカッコイイ。

ようやく組み上げた。 所要時間30分。 じゃーん これで週末の家族旅行に間に合いました。ムスコが親父のカタキを取ってくれるまで鍛えます。 今ストライダーを操れるようになってるから、補助輪なしにしようか考え中

キター

次男が連日40℃越えなので、朝練はパス。 会社から帰ると荷物が。 これで週末間に合う。明日組み立てようっと。

ノリクラDEのらりくらり

今年も避暑にいってきました。今年で27回目らしいが15回大会から出てるので12回目か。今年の結果は2回目に出たときと同じくらい・・。 ピストにシフトした結果が顕著にでたと。O崎さんにも負け、昔の会社の同僚にも負け、ガリサンいやガリさまにも負…

おもて

この時期に痛恨のDi2故障。 来年11速になるのにいま修理にお金をかけるのは勿体無い。 秘密の自転車工房で修理していただく、もう頭が上がりません。今日はスズカ組とノリクラ組でモチベーション?が違った。一周目は大人しかったが2周目から暴走モー…

URA

変速しない・・出発してしばらくして気づいた。 昨日まで動いてたのに。きっとバッテリー切れだろうと思い集合場所で誰かにバッテリー借りて15丁であわせれば何とかなるだろうとアウタートップ53x12のまま集合場所へ。ガリサンしか居ない・・まぁでも…

やる気出ない

今期は自分のせいやけどエントリーミスが重なった。都民大会 申し込み先が分からず締め切り。 トライザバンク 一瞬で定員オーバー。 都道府県対抗 車連の人に出場の意向を上手く伝わっておらず、うちの県からは一人も出ない事に。なんか目標がなくなってやる…

機材検証

昨日のレースで気づいたこと。昨年のお台場と比べて違う機材といえばフレームのみ。 去年はグラファイトデザイン社のメテオスピード、今年は同社メテオランチ。走った感じはやはりランチのほうが反応が良く好印象。 メーカーではヒルクライム用となっていま…

湾岸クリテ

今期目標にしていたレース。出場したいと思った時点でE1だったので、なんとか昇格して出てやろうと大井ロードでその権利を勝ち取った。今日のレースは予選4組10人抜けで決勝40人。うちのチームから出場は5人。予選 1組目はポールが出場。 序盤から…

プラピ専用・・・

ウェイブワンに無理を言って作っていただきました。 半袖ワンピースの袖をグリッパーテープ仕様。本来は太腿部に使用されるものですが、袖に使うことで極限までエアロ効果を狙ったワンピースが出来上がりました。 これでやる気UP!!でも天気が・・・・。

O台場朝練

昨日、URAが無かったので(カリサンは行ったらしいが詳細は不明) 本日気合入れてGO前日に「行くYOYOYO」って書き込みをされていた方はいらっしゃらなかった。違う意味だったのかな外人部隊x2・ナガシさんとH本くんとワタシサムは大人しめだった…

てがぬまのち家族

M田さんにOI練を誘われてたのですが、手が沼に行ってしまいました。お盆に入って人数少な目にもかかわらず強力メンバー。T末さん今日も来てるし。でも今日は全体的に安定してたなあ。最終的には6人になったけどそのローテが一定でかなり楽。でも途中の…

中O練

昨日はFLの人たちとハイボール練。 明日中州で練習があるのに相変わらず凄い飲みよう。このままだと誰も中州に現れない可能性があると思いきや、遠方からカトチェがやってくる。中州には数時間前にあったメンバーが既に到着していた。O台場では考えられな…

おもて

今日は少数精鋭。 T岡さん・H本君・まこち・かりさん・ワタシ。1周目 TT車両のT岡さんに沢山引いてもらう。ローテの人数が少なくて既に一杯2周目に向かう途中 そんな心の声を聞いていたのか、ガリサンが吹き矢でT岡さんの後輪をパンクさせ、T岡さん…

URA

最近調子が悪いので初心に戻ってURAに出場。FL4人とH本君とワタシ。 M田さんはオリンピック疲れでDNS。集団のペースが一定にならない。今回は抜くときにあげてバラバラというより、スピードが落ちてきてから先頭を交代しているので結果的にアゲサ…

手が沼

あまりにも昨日の走りが不甲斐無かったので、今日もガンバる。 このままだとWANGANクリテやばいので・・・。 手が沼へ 今日のメンバーはめっちゃ濃い。沖縄チャンプエンドー君はいつも居るけど、武Oさんまで。 第一組は14人くらいでスタート。いつ…

何しにいってるんだか

T岡さんの呼びかけによってチームフルメンバーで開田に集結往復600km車で走ってレース15分で終わる・・・。ほんま終わってるわ。

おもて

出発前に後輪を確認するとちょっとブレーキに擦ってた・・。 直したら走行が一気に軽くなった☆彡アノ人は来ず。全員で7人かな。 1周目 人数が多いので隊列が長くなる。下がってきて後ろにつく時 数えて6人がいったのでケツに着こうとすると、まこっちに接…