2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のおはくろ

前日までの雨で下がぬかるんでいると思いきや普段どおりで拍子抜けいつものメンバーでスタート。お笑いをとるプレーが見れずに残念。今日も仕事があるので2周であがるみなさん本年もありがとうございました。来年もよろしくー

おはくろ のち G山邸

いつものコースディレクターがいなかったのでコースは前回とほぼ一緒 期待通りM田さんは来ず。 15x2いつも一人になるのが寂しいので、しばらく集団内で走るしかし自然に前に出て独走。もっと競ってくれたら面白いのになぁ。みんなもっと頑張りましょう。

おはくろ

とうとうラスボスM田さん登場。コースは設計者の性格が出ていて曲がりくねって低速旋回を強いられるそのお陰で大落車大会。相当たのしませてもらいました。マコッチは関係ないところで溝に刺さり足つきの悪い29が災いして横倒しw半周笑いが抜けなかった…

てがぬま

久しぶりにクロス車にロードタイヤを履かせてGO。この時期では寒い時期に12人。驚異的な人数 なんか今日は自転車が全然前に出て行かなかった。道中もスピードアップに死にそう。最後は強い人が引いた後にKYアタックをかけて先着。みなさんありがとうご…

おはくろ

土曜日も仕事なので7時から始まるおはくろにはちょっとしか参加できない河口まで芝生の往復をこなして、集合場所へ 沢山人がいたけど遠慮して最後尾スタート凍結がひどくてドロを回避した結果、芝生ストレート区間が増えたお陰でそこでごぼう抜き。独走に持…

おはくろ

MTBは重いので倉庫にサヨナラしてクロス車でGO。きんちゃん・しみずさん・まこちと私久しぶりのクロス車でカーブがおっとっと溝や泥区間は結構気をつかうな、MTBはなんも考えんと突っ込むだけやったけどまこっちは東京砂浜ランニング大会にエンデューロで…

おはくろ

シーズンOFFなので気持ち的に本気乗りは出来ないのでMTBでオハクロへGO今日も大盛況で10人くらいいたかな15分 集団のごちゃごちゃ感を楽しみたくしばらくは集団待機 まこっちが本気踏みしているので仕方なく追従する。 次の15分 シケインは乗らないの…

なんとなく頭痛い

水曜日に体調崩して以来ずっとよくない。シーズン中じゃなくて良かった ある登山家からアイススクリューの再研磨を頼まれ試しに研いでみる。上手く研げたか分かるのは現地。キレが悪かったらごめんねー お礼にこんなのくれた。

おはくろ

全日本をもってシーズン終了したけど、近所で楽しそうなことやっているのでマウンテンバイクを引っ張り出してきて出撃まこちがマウンテンバイクの進みが悪いのを理由にいつも遅れてたので格の違いを見せ付けるためにわざわざ倉庫の奥に眠っているMTBを用意し…

マスターズ40  AJOCC選手権

去年は3位だった。今年こそと臨んだこのレース。オフロードの調整不足は否めないが、オンロードを頑張っていたのでその貯金で何とかなるだろう。 まず試走。。コースはスキー場の中腹を使っていて全体的に傾斜していて芝が転がり抵抗に悪影響を与えスピード…

流し

もうレースまで乗るつもりはなかったが、コーナーの練習だけでもと思いまだ暗い河川敷へ。 野球のグランドが連なる場所は外野の芝生から隣の芝生までつなげられ 一定の負荷になって練習になる。 がしかし 次のグラウンドに差し掛かるところ、いきなり溝が横…

休養日

週末に向けて休養。今週は禁酒している。結構真剣にレースに向き合っている自分がいて笑える 朝打ちっぱなしに行くが肩と首が痛いのでフォロースルーが取れないのでハーフショットの練習して終わり。 妻と子供2人が風邪をひいていて必死にうつらないよう努…

オハクロ 

今年最後の追い込み。 メンバーはきのうと同じ あっシミズさんがいなかったか。展開も昨日と同じ。課題をもって一人追い込む。空気圧は昨日いれてそのままだったので、2.5気圧くらいかなと 思ってたけど帰って測ったら2.0気圧だった。これくらいのほう…

おはくろ

歳なのかレース後の疲労から体中が痛い。それでもオハクロへレース時間40分を考えたらオハクロの練習量は少し足りないので 反対向きに走って、折り返して集合場所へ。 こんな面々で 15分x2一番後ろからでても、すぐに先頭まで出てしまう。 もっとみん…

信州クロス 上山田

今期初のシクロクロスレース。全日本マスターズに向けての調整レースはこの1レースだけ。チョット不安が残るけどなるようになるか。 フレーム WROCCA 52cm ホイール キシリウム SL タイヤ SERAC CX TUBELESS コンポ DURA-ACE 7900写真の状態で7.8…

おはくろ

寒い中、30分オンロードで追い込んでから会場へきくちゃんとたかちゃんと15分一本だけ一番後ろからスタートして様子見。ストレート、コーナーともにそつなくこなしているが少しスピードが足りない。2周ほど後ろについたところで抜き去るがなかなか離れ…

初シクロクロス練

諸先輩からの忠告どおりにチューブレス化したキシリウムにシーラントを注入することに。昨日苦労して入れた空気を抜くのは心苦しいが、完璧を求めるにはこうするしかない イッポンのシーラントを前後に半分づついれ、一人でエアガンを使い空気を入れるがやは…

河口往復

路面の濡れが気にならないのがクロス車のいいところ昨日セットしたTUBELESSの空気圧が3気圧→2気圧以下まで減少。やっぱキシリウムにはシーラントが必要なのか。 タイヤはSERAC CX TUBELESS なんせ初走行なので途中で空気抜けたらイヤなので3気圧で。 この…

キシリウムSL チューブレス化

八潮に住む練習仲間が以前、キシリウムをチューブレス化して喜んでいたのを思い出してチャレンジ。タイヤはSERAC CX TUBELESS 説明書も読まずにそのままタイヤレバーでリムにぶち込む。バルブはヤシヲの彼が言ってたNOTUBEの奴。そして空気入れでポンピング…

てがぬま

朝練が根こそぎ無くなって、全日本マスターズまで調子を持続するのが非常に難しいそんなときは年中必ずある手が沼練へ。 みんなオフシーズンだというのに集合場所には20人近くのサイクリスト 先発隊は12人くらい。 この時期なのでローテにスピードがない…

全実トラック 備忘録

TT時 写真の状態フレーム サーベロT3 51cm 前輪 マヴィック IO 後輪 ギブリ タイヤ ポディウムTT 22mm 11気圧 ハンドル PRO ミサイルモノコックカーボンエアロバー サドル Prologo TTR チタンレール チェーン KMC ゴールド ギヤ DURA‐ACE…

全日本実業団トラック

いよいよ今年の総決算。 アンチドーピングのバスが来ている。 我がチームのトラックメンバーも総集結。勝負のときが来た。200mFTT 皿屋 とりあえずアップででますわーといいながら11秒6で予選通過団体追い抜き 龍太郎→ポール→皿屋→私の並び photo by …

てがぬま

明日は奥さんが仕事で練習ができそうにないので、仕事前だけど手が沼へ集合場所へ行くとみんなで4人しか集まらないけどメンバー濃い目。T末さん・O越さん・k林さんと私。 みんなシーズンオフなので調子が下がり目みたいなので助かった。シーズン中だと瞬…

クロス始動

今期初のオフロード。高速の下の雑草地帯を1時間ほど。WROCCA。 去年と仕様はまったく一緒。秘密兵器を用意はしてるけどマダ付けてない今期の目標はマスターズ優勝

オモテ

ボッチ。

伊豆 トラックレース

CSC主催のトラックレースに行って来ました。会場は全日本選手権を開催するベロドロームだけど、なんともアットホームな雰囲気の中、和やかに行われた。1種目目は団抜き。ライバルはラバネO。 なかなかよさそうなラップでタイムを叩き出している。。4′4…

おはさい

久しぶりにFLおはさいへ。河川敷は工事が始まっていてすぐに走れない状態に。仕方なく反対側にわたって走るけどなんとも人が多すぎてダメ。これから中洲が増えそうなヨカン。みなさんありがとうございました

みずちゃインターバル練

週末はトラックレースなのでピストでGO。 ギヤ50x16微妙に集合時間に間に合わず(まこちが10分早めた)アップで向かってくる集団に合流。まこち・ひでこばさん・みずちゃ。しばらくするとレアポケモンGETだぜ!!アップ後、インターバルへ。とにか…

URA

よく考えたら、ロードシーズンが終わってた。今日からクロス「WROCCA」でGO!!ロードタイヤを履かせてアスファルトを走っても何の違和感も無く走っていく。立ち漕ぎすると若干起きようとする力が働くが気にならない ロードと比べやはり腰高感を感じ…

てがぬま

今週も手が沼。今日も大盛況で先発隊は10人くらいいた。人数が多かったのでみんなで回っている間は楽だったが・・。Sさん・Tさん・K君とアタックを開始。いつも通り防戦一方。1周目はなんとかついて行けた。平坦区間で荒れている路面で横によけると余…