2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ゴルフコンペ

毎年恒例の会社のコンペ。 去年は自己新記録で優勝。今年は更に磨きをかけた道具たち(腕では無い)が加わり、楽勝かと思いきや朝早いスタートのせいでグリーンが凍ってて ホワイトになってる・・・。 ハーフは全部凍ってて、ダイレクトにグリーンを捉えると跳…

上野で飲み

自転車から考えるマクロ経済を語り合える仲間と飲む。 しかし自転車の話をしている途中で、妻から「プラピ家の一大事!」の題名でメールが。 どうやら子供が腹痛でのたうち回ってるみたい。 みんなにごめんなさいして、急いで帰宅。幸い大事には至らなかった…

朝練

最近は自転車と同様、朝しか時間が取れないので6時から打ちっ放し。そして新兵器 レーザーを照射して跳ね返りを拾って距離を正確に測れる機械。 これで気になるあの娘との距離を測ってナイスアプローチ!!

O台場忘年会

今年のO台場の忘年会はガリさんのオタクでホームパーティー。ワインのソムリエっぽい人が数人いるので美味しいワインが飲めるのも O台場忘年会のイイところ。 ですが一切味がわからないので、プレミアムビールで。 そしてT岡さんがドンペリをもって登場!…

房州CC

奥様からゴルフ行ってよし!と言われたので、まこっちの弟・ススッチと房州へ。2人だったので、老夫婦と4人で回る。初めて知らない人とのラウンドでしたがクセのないフレンドリーな人たちで良かった。さてラウンドの方はと言うとススッチに上手いこと引っ張…

パター変更

これでどんなロングパットも入るハズ・・。

朝練

久しぶりに5時起きして練習へ。 早朝に行くと空いていて気持ちいい。 ドライバーの弾道は気持ちワルかったが・・ 夜は書道で我が子の誕生を祝う。自信作。

一般的なお父さんの日常

今日は妻が産休前に務めていたところへ、産まれた赤ちゃんを見せに行く。同じ施設内にキドキドとかいう店があり、一言でいうと「有料室内公園」。 体育会系と文科系のZONEがあり、うちの子は当然体育会系ZONEでハシャギ捲くり。 こんな土砂降りの天気の中だ…