2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはTTのち家族旅行

オハTTに参加させてもらったけど、47x15のままで。同じコースの往復だと固定ギアはさらにキツイ。追い風は回りきり、向かい風だと重すぎ。そとのバンクに入ったらそんな感じになるので泣き言は言ってられないでもみんな超速くてチギレまくりました。…

O台場朝練

昨日のうちにロードを引っ込めてピストにチェンジ。前のギヤが47だったけど、めんどくさくてそのままで行ったのが間違いだった。 メンバーはいつものメンバー+ENDYクンこのメンバーだと47x15は辛い。 立ち上がりを重視したギヤ比だったことを後悔し…

宇都宮クリテ

今期初のレース得意のクリテだったけど、コースがイージーすぎて自分のいいところが 出しにくい。そして中間ポイントとゴールポイントの合計点で競うポイントレース方式年寄りの自分としては一発ゴール勝負のほうがいいんだけど。 うちのチームからはマコチ…

てがぬま

週末レースであんまり強度の高い練習は避けたい、しかし一人で河川敷走っても意味なさそうだったので、手が沼へ。 道の駅トイレでまこちと会う。 今日はもがくと影響が出そうなので、シッティングのみで付いて行く そしてキツクなって何回かローテを飛ばしち…

O台場朝練

今日の朝練は久しぶりに1本取ると心に決めていた。 うちの倉庫が言いました。それでは太古から伝わる賢者の車輪を授けよう。 ↑それただ古いだけって事では・・・。 初代コスミックカーボン!!乗り手もホイールもお古ですが、ホイールはよく走ります。昔の…

てがぬま

今週ももまれに手が沼へ。先週より人数が多く2班に分かれて出発 先発隊は8人脚が揃ってて序盤は走りやすかったが、アタック区間で即ツキイチ。これじゃダメだともう一回ローテに入れてもらうけどまたのぼりが始まりナチュラルツキイチ。ひぃひぃ言わされな…

おはさい

土曜はおはさいの日合流場所にいくとシミズさんとタカチャンだけ強烈な北風と戦うにはメンバーが多いほうがいいと思ったけど仕方ないのでそのまま出発それでもシミズサンがたくさんひいてくれたので水門まで頑張れた折り返すとM田さんときくちゃんが合流。…

O台場朝練

今日はカヂさんが新車 みんな新車祭りやなー。えーなー 私は泣く子も黙るファーストロットのメテオスピード 気に入ってるからええんやけど。ウソデスほんとは新車がホスィ。T岡さんがいなかったので、カヂさんに余裕ができてガオーって走ってた 最近ポールの走…

てがぬま

今週も平坦でしごかれに行く。ボトル忘れた事に気付いた頃はもう手が沼に着いてた。本日、オリムピック選手と沖縄チャンプが登場。今日は苦しめるなぁ。7人でスタートした。脚が揃っていてペースが一定だったので序盤は楽チャンプがアタックを開始すると堪…

おはさい

FLさんのおはさいに参加させて頂く。極悪おじさんは腰が治らずDNSこの時間でも明るくて走りやすい。しかし水溜りが凍ってて結構怖かったけど、諏訪湖が結氷したときにロードレーサで走ったことがある経験が生きて問題なく乗り越えられたなかなかいいス…

O台場朝練

昨日流れたので本日に振り替え。メンバーはいつものメンバーからイヤラシイことしててギックリ腰になったM田さんを抜いた人たち。1周目 強烈な風が吹きつけ、後ろでも横風で消耗する状況。 T岡さんとポールの強烈な引きで即死。2周目 T岡さん離脱もチギ…

河川敷

水曜の天気が怪しかったので、とりあえず河口までTT。ローラーでスピードメーターとにらめっこしてたほうが心拍あがる。昨日筋トレしたから脚がしびれててなかなかスピードが出なかった。うちのチーム員にはこの時期、筋肉痛じゃないと不安になるという肉…

ローラー

昨晩からの雨で路面は濡れているのでローラーV270のメモリを見るとLにしても1に戻ってしまう。Hから1目盛りづつ動かして1になるのでじゃぁ「1」で。アップしてからメヌー見たなものを。全てインターバルは1分5分 目盛り1 速度40km3分 〃 …

おはさい

明日は雨っぽいので今日ガンバる先週と同じメンバーで水門を目指すも雨脚が強まり引き返す。M田さんが異常なスピードを維持し、かなり追い込めました。みなさんありがとうございました