2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表も雨

雨の予報だったので昨晩録画したWカップ日本xパラグアイ戦を見ながらローラー。3本ローラーだと脱落危険があったが固定にして良かった。 明日はインターバルできるかなあ。 表紙の写真by江東の自転車乗り。

URA朝練DNF

昨晩の天気予報は曇り。しかし天気予想士の私は降ると判断。 無事睡眠時間を確保したとさ。 こんなの見つけた。 新都民ゴルフ場 早朝日の出から6:30までハーフで平日3000円!! 荒川沿いなので自転車でキャリングケース担いでいけ、その後出社もスム…

国体予選ロード・トラック

今年も土曜日ロード・日曜日トラックという日程で行われた。全日本選手権と重なったためか、県内強豪選手のO山選手やせいO選手は不参加。もしかしたら今年のロードは勝てるんじゃと甘い期待を膨らませ会場入り。 うちのチームからはキヨさんが参加。キヨさ…

インターバル

今日はまこち主催のインターバルトレーニング。 懲りずにまたもやピストで参加。アップ時はチョット重く感じるが いざインターバルが始まると全然足りない。 先週はM田さんの前だったので今日はわがまま言って逆にしてもらうが それが大きな間違いだった。 …

O台場朝練DNS

定刻通り起床する。朝飯食べてさあ出発と路面を見るとやや濡れている。 これからの雨雲レーダーを見てもいま降っていないのが奇跡なくらい 分厚い雨雲で東京は覆われていた。雨の日要注意人物に指定されているので 二度寝る。 子供が中耳炎になってしまい、…

URAO台場朝練

一日休んだ位じゃ疲れが抜け切らない。もう若くないな。最近大盛況のURA。今日は表の主催者まで参加でどっちがどっちか判らない。 URA主催者はきてなかったし。最近の裏は速いローテーションで、みんな上手く回っているオカゲで 最後のスプリントまで…

なんも無し

昨日の房総練で疲れたので何も無し。最近仲間内でゴルフが流行り始めている。 きっと道具という部分で自転車と共通する点が多いからハマるとドップリいってしまうのであろう。 打ちっぱなしでドライバーをかっ飛ばせば日頃のストレスも発散でき社会人にピッ…

房総練

最近ぜんぜんロングを走れてないので房総で練習。 今日は奥さんに正午までに帰るようにと言われているので実質11:30くらいまで漕げるかな。 メンバーはT岡さん、I上さん、カリさん、まこちっと私。 普段O台場では吐くほど一緒に走ってるメンバーなん…

朝ローラー〜昼仕事〜夜Wカップ 

ようやく新型ローラーを組み立てピストで試してみる。 3本と比べて相当静かで2階で寝ている家族も起きなかったので良かったが 説明書を見ると標準装備はクイック用でナット用は別売り・・どおりで安定しなかった訳だ。明日の天気予想は多分曇りなので、午…

百日咳?

昨晩は早めに寝て朝練でもと思っていたのに、横になると咳が止まらず 寝れない。結局AM3:30くらいまで起きてたので朝練無理。 ネットなどで調べてもいろんな要因があり過ぎて特定できない。 病院行くのがキライというかめんどくさいので気合で治すことにす…

インターバル

まこっち主催のインターバルが本日から始まった。 場所は荒サイ某所。人通りがほとんど無くインターバルに最適な場所。 唯一気を付けるのは突然横断してくるカニくらいか。来週のトラックレースを見据えてピストで参加。50x15とバンクでは勝負ギア やけど、…

表O台場朝練はDNS

前日の天気予報でもう無理っぽかったので。お酒いっぱい飲んで寝る。 朝子供に5:30に起こされ路面を見ると降っていないうえにチョット 乾いている。もしかして行った人がいるんではないかと思ったが即二度寝。 実はO台場メンバーにはゴルフをやる人が結…

裏O台場

表の天気が怪しくなってきたので路面ウェット状態でも出発する。 先週のことがあったので通勤仕様のハブダイナモwithGP4000S。 久しぶりの通勤仕様は走行抵抗が重い。コスカヴォと比べるのは酷か。 集合場所に行くとこれからクリテでもやるのかって位の人だ…

Wカップ

今晩日本戦があるが、あまり期待していないので録画だけして寝るか。 あした朝練あるし 写真by江東ふぉとふぉと館

都内50km

所用があったため朝練のみKO居でじっくりと。 これから奥さんの育休が明けるので共働き再開。 恥ずかしながら固定ローラーデヴュー。いままでは走行感がイマイチ気に入らなかったので3本ローラーでしたが、最近いいのが出ているみたいで導入。V270−2…

荒川おはサイ

今日も仕事なのでFLさんと朝霞水門往復する。 M田さんに誘っていただいたのに合流してみるといらっしゃらない。 きっとワールドカップが始まったからザギンにでもクリ出して居るのでしょう。 今日もそれなりのスピードでいい練習になりました。 今日息子…

O台場朝練スピンオフ企画 ハルミビッグブリッジを封鎖せよ

水曜十分に負荷を掛けることができなかったので、ゆるきゃらな人たちに 召集を掛けるがみんな返事が「えーこけるからやだなー」なんて返信してくる。集合場所に着くとガリサン一人・・・ とりあえず2周してインターバルでもと。2周目の後半からFLの監督が…

表O台場朝練

昨日からの天気予報は小雨。しかし今日朝起きてみると少し路面は濡れているが乾いてきている。雨雲レーダーの動きは南からO台場付近をかすめるように流れている。きっと走っているうちに雨が降ってきてびしょぬれになりながら帰るパターンと感じた。本来な…

目覚まし

今朝3時半に目覚ましが泣いた。 相当まっかっかになっている。体温を計ると39.1℃ 夜間診療に連れて行こうと思ったけど、だんだん落ち着いてきたので 取り敢えず様子見ということで自宅待機。そして朝練は無し。

ケツ痛い

昨日のレースで激坂を登る時サドルにケツを引っ掛けてシッティングをしたので割れそうに痛い。 暫らく痛みは取れなさそう。 UTの衝動買い。

フジアザミ

別名:筋トレレースに参加してきました。コースは全長11.4kmと少ないものの標高差が1200m平均勾配10%最大斜度22%とヒルクライムレースの中では激坂で有名。 あとレース特別ルールで脚きりがTOPから15分で各関門通過しなければならない。普通あ…

喉痛い

体調が芳しくないので練習は見送り。 変わりに夜打ちっぱなし。 まこっちに教えてもらったバンカーショットを進化させたロブショットを練習 距離感はまだまだ掴めないがとりあえず人工芝グリーンでバックスピンが かかったボールをみてニヤニヤしてます。 課…

体調悪し

昨日は飲み会に参加できなかったのでその分家でいっぱい飲んでしまった。その場の雰囲気を少しでも感じようと電話を試みるがみんな出来上がっている様子で、特にガリさんとは話が通じない。なんか誰かの練習方法に納得がいっていないみたいでした。 GDRに…

表Oh台場朝練

昨日のURAより少な目の7人でスタート1周目 KAJさんがまだ本気を出していないのでスムーズに回るがキツイ。2周目 KAJさんがぼちぼち本気を出したみたいで超きつい。3周目 KAJさんが全開。でローテ全壊。順番だと私の後ろにカリさんとマコチさん…

ウラO台場朝練

頑張って起きてFLさん主催のO台場裏練へ 今日も大盛況10人。 1周目 今日も3回しか回ってこないと思いきや最後のほうで急に回りだし6回くらいに。2周目 みんなで2列で回わそうとH本君が提案。ちょっとみんなの実力だと上手くいかないかなと思って…