2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習なし

昨日の練習後、子供抱えてのスクワットがかなり脚にきていてキモチイイ。 なので回復日 今日は所用があり、杉並区役所に行くと財務省にも行かないといけないことがわかり、場違いな私服で行ってしまった。 しかし役人どもは暇そうでうまやらしい。担当以外の…

都内60km

今日の朝練からの帰宅時間が9時前後に帰らないと妻の機嫌を損ねそうなので、みんなとの練習を止めてじっくりKO居と御用地。 帰ってきて来週のレースに備えスペシャルスプロケットをインストール 16T−27T TREKに乗っているときは16Tに入れる…

今日も荒川

土曜も出勤なのでFLさんの「おはようサイクリング」に参加。 しかし相変わらず全然サイクリングのスピードじゃない。 一度スピードが上がるとO台場と同じくらいの強度がでる。 果てしなく続く荒川は変化がなく単調になりがちだが、こうやってみんなで走る…

荒川1時間半

昔、O台場朝練に参加し始めた頃T岡さんにケイデンスを見てもらった事がある。その時に一番いい感じといわれたときの回転数が105だった。最近それを思い出してと言うかケイデンスが計れる機器が揃ったので意識して山や平地を走っている。今日もケイデン…

ビルドIN!!

急遽組み上げたGDRのシートポストサイズが31.6だったので マウンテンバイクのを使いまわしていたので、まこちに借りる。 アルミ製→カーボン しかも長さが全然違う。 相当な軽量化に成功←アバウトな性格。 こう見ると借り物ばっかり・・・。

表O台場朝練

私が住んでいるところは閑静な住宅街。 AM4:50「パーンッ!!」辺りに響きまくる轟音。 出発した瞬間パンク、通報される前にスペアタイヤに替えて集合場所へ。 K地さん、Andy、M田さん、だはらさん、I上さん、かりさん、まこちさん、H本君と私で本日…

URAO台場

朝起きるとかなり体が重い。 きっと結婚祝いのお返しで貰ったビィル(500mlx24缶)のお陰だろう。 あると毎日飲んじゃうんだなぁ。意志弱いし。本日8名、暫定を含めると私以外全員FL。 今年始めたばかりの頃は、固定ギアしかも44x16でも余裕で着いて…

つくば練

初めてのつくばでワクワクしながら車を走らす。 参加者はI上さん・H本さん・ポール・まこち・みずちゃと私。 5/6がGDR。とりあえずポールにも勧めといた。なんせ初めて走るのでまったくどこを走っているか判らないので 詳細は説明できないが、全体的…

FL練IN荒川

最近めっきり一人で走るとモチベーションが上がらなくなってきたので M田さん率いるFLの皆さんと走らさせて頂く。今日の練習メニュー 船堀橋から朝霞水門の往復みんなで8人くらい。 FLはホントに良くまとまっていてイイチームだと思う。 ちゃんとみん…

表O台場朝練 夜祝勝会

昨日のメンバーとはうって変わってO台場オールスターズ。 M田さんが珍しく早く到着していてなぜか誇らしげ。 本日10名。 全体的に南風が強く常に向かい風な感じだ。1周目 みんなで回す。4回しか先頭がこない。みんな強風に関わらず引く時間が長い。 2…

URAO台場朝練

裏はFLさんが主催なのでさすがにFLの方々が多い。 FL5名とサム(シドニーから参加)とガリサンと私。 しかし主催者のBOSSが相変わらず来ない。チーム員に聞くと2度寝だそうです。周回を重ねるとなんだかいつもよりスムーズに回っている事に気付く。 もしかし…

奈良ステージ

東大寺をパレードスタートしてスグ選手はバスで布目ダムに移動って 昔はそこまで走っていってたのに、坂がきつくて日本選手がパレードで 千切れるらしい。 今年も外人にやられてしまうのでしょうか。 写真はGWに撮影。

山梨方面へ 獲得標高3530m 175km

チームメイトのアライ君と練習。 宮が瀬湖まで車で行って、少し下ったところがスタート地点。 参加者はアライ君、Y本さん、K川さんとスキップの人まず道志みちでいきなりみんなのペースにツキ切れ。この時点でもう帰ろうと決心する。でもとりあえず待ってく…

O台場朝練〜金曜編〜

昨日のジロをTV観戦できた人は非常に羨ましい。 自分も見られる環境にあったら間違いなくO台場DNFでした。集合場所にいくとFL練習大好きK林さんのみ。 うぉっチョット今日は楽できるかもって思ってたら 見慣れないジャージが・・刺客Andy登場。…

O台場朝練〜木曜編〜

今週は雨続きだったので久々の外走りで気持ちいい。メンバーは!上さん・だはらさん・カリさん・まこちさんとM田さん率いる FLの面々。総勢9名 1周目 早くも昨日食べた焼肉がこみ上げてくる。 2周目 M田さんが強い。チーム員をどんどん引きちぎってい…

ひさびさ更新

月曜から今日までの睡眠時間3日合計30時間突破しているプラピです。 なんか最近調子を崩すことが多くなっている。 家族と暮らすってことはこういうことかと感じる今日この頃。火水と雨が降ってくれてよかった。その分を取り返すべく明日・あさってとO台…

月例ゴルフコンペ

いつものコンペに参加させて頂く。 一番若い私が運転でいいのですが、行きにサービスエリアに寄った際 気付いたこと。みんな白髪頭にジャケット。一番若いうちの社長でアラ還。 一瞬、老人保健施設の送迎かと思った!! コレじゃイカン。 ドライバーも当たれ…

O台場朝練

日曜は大事な用があり乗れないので、O台場でも 朝練の日は起きて用意しながらFテレヴィジョンを時計代わりにつけて るのだが、ホントの理由はお気に入りキャスターO崎美香を鑑賞するため。 しかし今日は井上O香の出来損ない見たいな奴が喋ってるなぜだ!…

マコッチ練

昨日は一昨日の帰省ラッシュに巻き込まれ13時間運転のダメージで動けず。 昔は日帰りで7時間運転してレースしてまた7時間運転して帰っても 平気だったのに随分歳を重ねてしまったもんだ。 その分を挽回しようと房総で特訓中のまこっち練に混ぜてもらう …

Ritsクリテ

里帰りしてるので久しぶりにRitsクリテにエントリー 関西ロードレース界には必要不可欠な京都車連のレース。 運営は実にスムーズで大会役員がややこしいことも無くライセンスを忘れても罰金など無く、当然長袖やレッグウォーマーに規制も無い。 常に選手側立…