2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

O井練

ニヤリ( ̄ー+ ̄) G山様からレンタル中 今日は時間が無いので車でO井に行く 何周か流していると美しい女性が話しかけてきた どうも旦那の趣味でココに連れてこられてるみたいで一人黄昏ていた様子 そうこうしているうちに、お目当ての集団を発見。 私は名…

江戸城周回

どうしても一人で練習すると朝起きれなかったり、きつくて途中で止めたり してルーズになってしまう。 そこで困ったときのザギン夜の帝王ことM田さんにお願いして江戸城で 待ち合わせる事に。 永代通りで向かっていると満月が綺麗でライトがいらないほど 6…

通勤のみ

今日だけでは無いが本当に東京の冬は暖かい。 長野の時は通勤時、髪の毛が凍ってスーパーサイヤ人状態 もちろんボトルは全体的に凍って飲めないどころか押せない。 手袋やシューズカバーは一番ゴツイ奴を使っても末端の冷えは解消され無い。 日陰は春まで溶…

パワー計について考える 〜持ってないけど〜

各社色々出てるみたいですが特許?の関係で計測する場所がさまざま。 メジャー所 SRM:クランク パワータップ:後輪のハブ ポラール:チェーン 番外 Ibiek:本体の内蔵の風車今度Speedplayのシャフトで計測するタイプが出るみたいですが 私が思うに一番…

Oh台場朝錬

いままでのチームでは絶対的スプリンターがおらず、いつも好き勝手に走って いつしか混沌としたスプリントが得意になっていた。 が次のレースは平地な上にチームから五人もエントリー。 全員朝錬に来てて、5/8はOナーメとなりました。 今日はガッチリ列…

裏台場朝錬

本日もM田さんのご好意に甘えまして朝錬に参加してきました。メンバーはF+Lからルックさん・マッサさん・M田さん シナジィからガリさんさんと○ナーメのもっとも旬な男とT田でした。先週走った感じから今回は回転練習マシーンピストンで行く。 1週目 イ…

*1264377623*[バックカントリー]三田原山バックカントリー 雑踏の東京を離れ新潟県の妙高の外輪山の三田原山に行ってきました。朝四時起きで長野県上田市をめざす。 長野時代の友人が住んでいて家族ぐるみの付き合いなので とりあえず奥様と子供を預け、お父…

朝練@江戸城

今週の日曜もアレで乗れないし今日も仕事やから 江戸城でM田さんが主催している練習会にでも参加しようと朝ハリキッて江戸城を目指す。 集合場所や時間は聞いているが適当に走ってたら合流できるだろうと思ってました。 が幾ら経ってもそれらしい人影が見当…

物欲選手権〜携帯編〜

ブログに写真が無いことは皆さんご存知かと思います。わざわざデジカメ持って歩くなんてめんどくさい事はしないので 多分みんな携帯で撮影してUPしていると思います。携帯が壊れてカメラを撮れなくなって随分経つが特に不自由に思ったことは 無かった。し…

通勤のみ 30km

自転車乗りたての人がある時期を境にドカっと強くなるところを これまで何人も見てきたが、練習の仕方がわかってくるのもあるだろうが 私の持論ではペダリングの効率が良くなり、自分の力がよりよく伝えられる からだと思っている。 まさにマコッティがその…

O台場朝錬(正規品)

M田さんと二日連続で朝走れるなんて僕は幸せ者だ。 高ぶる気持ちを抑えられず夜中に何回も起き、集合場所へと向かうペダルも軽快だ。 おかげで集合時間ちょっと前につけた。 既に5人いる。暗闇の中ドキドキの相手を探す・・・いない。今日のメンバーはガリ…

裏O台場朝錬

千葉のスピードスターM田さん主催の朝錬に混ぜて頂きました。 集合場所に行ってみるとM田さんがもう来てる!! 普段"表"では何分か遅れてくるのに・・・。 明日が楽しみである M田、マッサさん、ガリさん、T田でスタート 結局"表"含有率が75% ペース的…

通勤のみ 30Km

もともと業務日報は書いても日記などつけた事無かったので 果たしてブログがいつまで続くか疑問である。 モチベーションを上げる要因のひとつに「ページビュー」がある。 誰が見てるかはわからんけど数字が増えるともうチョット頑張るかと思う。 しかし毎日…

スキーいけずに接待ゴルフ

誘っていた人たちが結局全員行けなくて、金属加工業の寄り合いのゴルフに参加する。 東京に来てから始めたゴルフは普通にやっても勝手に接待になるスタートホールはマグレのスーパードライバーショットで280y(ラン含む) アプローチはトップするもギリ…

皇居流し

明日アレなので出勤前に皇居を周回。 ピストに簡易ブレーキ装着してギアを46x16で走行。 下りはほぼ足が回りきった状態からさらにがんばって限界まで回してみる。 体感的に170くらいはいったかな。帰りに今話題の民○党前を通るとK察バスが六台以上…

物欲選手権 サイコン篇

最近仲間の間で流行っているガーミンの青いメーターがある。 私が欲しい情報が全て出るみたいで気になる。 朝錬で暗いのにバックライトが点きっぱなしに出来て気になる。 たしかRoppongiExpressさんがブログで705で スピードセンサーが無くてもGPSから…

サドル

最近仲間の間で流行っているフィズィークのアリアンテというサドルがある。 物凄く気になるのだが、ちょっともたっとした感じが気に入らない。 でも前後に動きにくいと聞くとさらに気になる。 現在使用中のサドルはSMPなのだが、これもセッティングによっ…

O台場朝練

今年初回の朝練には風邪気味で行けなかった分、前日は速めに寝て朝を迎える。 定刻通り出発出来たのだが、自慢のサイクルコンピューターがなぜか 表示が薄くなってきてとうとう見えなくなった。 とりあえず急がず焦らず集合場所について見ると誰もいない・・…

新年の抱負

ブログを始めてみる。