2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手が沼ヴォッチ

前日の雪からの雨が路面にどう影響するか。うちを出る時点ですでに歩道の所々がてかてかと光り輝いている。現地に着いてもあまり状況は変わらないどころか、むしろひどく成っている案の定だれもスタート地点に現れず 一人で1周開けているところは良かったが…

ウエイト

雪の日はウエイトにかぎる。 ベンチプレス 40kgx10x3デッドリフト50kgx10x3ランジ 20kgx10 25kgx10 30kgx10 ワンハンドローイング16kgx10x3腹筋 背筋してレッグプレス ランジでいっぱいだったのでやめ。レッグカール 55x10x3ラットプ…

おはくろ

前々日の雨で水溜り必死の状態だけど、追い込んで貰いに行くキンちゃんは来ず。まこち・シミズさん・M田さんと私で4人で15x2スタートまこっちとランデブーと思いきやM田さんが付いてくるコーナーでも離れずやはりこの人は天才だと思ってたらいつの間…

ウエイト

雨が多い日も安心。ウエイトは雨でも練習したという充実感を得られるクスリみたいなものベンチ40x10x3バーベルカール 20x10x3スクワット 60kgx10x3腹筋 背筋を挟んでレッグプレス65x20x3ワットバイクで流しレッグカール55kgx10x3ワットバイク …

ウエイト

奥様が仕事なので日曜なのに早朝ウェイトへ日曜はさすがに混んでいる。 ランニングマシンに一人打ち込む小柄な女性を発見した。丁度ウエイトエリアから不自然な体勢をせずともその可愛らしい衣装で走っている彼が丸見えだ。ベンチプレス 40kgx10x3 前回…

手が沼

本日も手が沼練にお世話になるこの時期にも関わらず物凄い集まり方、本当に素晴らしい練習会です身分もわきまえず、先発隊に入れてもらう 先行する3人を追う形でスタート8人くらいで淡々と回すが、いつも通りあんまり余裕が無い。一回目の登りでスピードア…

ウエイト

本日 電車は定刻どおり到着ガラガラだったので座っているといい匂いをした女性が隣に座ってきたなぜ他ががらがらなのに私の横に!!まさか真横の人の顔を見る訳には行かないので携行物で判断することに紺色のバックにジバニャンのデッカイヌイグルミがぶら下…

クロス練

先日ロード仕様のWROCCAを車輪だけ履き替えてクロス練へ1台で兼用出来て小さな我が家の玄関に優しいです 今日はたくさんいたなぁ最初の1本はきんちゃんとまこちと3人パックになったけど、後ろが追いつくまでランニングルールがあり、ヒィヒィ言わされるま…

ウエイト

不機嫌な朝だった。いつもの電車が人身事故により大幅に遅れて到着し、ただでさえ貴重な朝の時間が思いもよらぬ形で削られる事に苛立ちを覚えた。ジムに着くとかなりの人がいた。全部で5人だが、何時もの時間だと私以外にもう一人もしくは貸し切りだ。鉄道…

手が沼

休日でレースが無ければ手が沼一択です。バイク仕様 WROCCAにコスミックカーボン GP4000TU スタート時は8人くらいだったかなそのうち6人でローテで平和に進むが最初の丘でナチュラルツキイチ前は3人でひたすらローテしている。強いなぁ平地で復活す…

ウエイト 

ウエイトばっかりやっていると自分がどこに向かっているかわからなくなるが、鏡の前でポージングすると以前より少し体形が良くなっているのがわかり励みになる。もはや目的が自転車の為ではなく、保育園の送り迎えで鍛え抜かれた上半身にタンクトップを着せ…

ひさしぶりのクロス練

最近寒すぎて自転車に乗る機会があるにもかかわらず、ウェイトに逃げていたがまこっちが寂しそうにしていたのでクロス練に出動。あまりにも久しぶり過ぎて、無いものだらけライト無いし空気圧チェッカーが見当たらない。会場に着くとシミズサンとマコチ。遅…

ウエイト

なんか最近ウエイトばっかり ベンチ 前回42.5x10できたので45x10やるも2セットで上がらなくなった。 あと1セットは42.5x10デッドリフト 50x10x2 上げるときは背骨を反らすことができるけど下げるときに意識できず 腰を少し痛めたワンハンドローイング…

ウェイト MAX更新

気になるブログがある。そのブログの執筆者は同じ大阪出身で現在は中央区に住んでいるらしいが詳しい素性まではわからない。最近RUNにはまっているらしく1kmあたり4分ほどで走るらしいが六本木方面の人に速すぎるとクレームを付けらたらしい。その彼…

初体験

地元にいい店がある。そんな噂をきいたのは、オハクロをサボった寒い日であった。いったん出社はしたが、気付いたら早引きして自転車のハンドルはそっちの方向を向いていた時間が遅くなると混むらしいので衝動的に行動した。 その店は商店街の大通りの2階に…

ウェイト

年末はさんでしまったので約1週間ぶりで実施ベンチプレス 40kg上げたとき うぉ軽く感じる!!もしかして強くなった?と錯覚したが、10回上げると結局イッパイになり変わらなかった 40kgx10x3 MAXは45kgだったデッドリフト フォームはネットで調べ…

手が沼

予報の−4℃にビビッてヌクヌクのウェイト行こうかなと考えたけど 一人で出来るウェイトは anytime 出来るので猛者が集まる手が沼へ総勢12人くらい1班で出発自転車に乗ること自体久しぶりで、オフトレはウェイトやってるからいいかと何時もの自分にsweetな…

年末年始

年末に約1年ぶりにゴルフ。普段この時期のグリーンはアレよりカチカチでダイレクトに落とそうもんなら大きくバウンドしてグリーン奥へ消えていく。しかし幸いこの時期には珍しく雨でグリーンが止まる止まる。47+50=97 1年ぶりで100切り やってもやらんで…