2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターバル

先週に引き続きピスト47x15(3.13)←ペダル一回転で後輪が回る 量相変わらず安定の遅刻、パンクで遅れてたシミズさんと集合場所へ向かうボッチのまこっちがこっちに(韻を踏んでみたw)向かってくるそこから3人でローテシミズさんにずいぶん牽いても…

ODB

タイヤをコンチネンタルGP4000SⅡ 25Cへまこっちがやたら勧めていたので装着してみる。なんかチョット頭のいい人が計算したところによると、細いタイヤより太いタイヤのほうが潰れないので、転がりがイイとかいってるので実証してみる 集合場所まで…

土日

土曜日 オハサイにお邪魔して水門まで。 何かを吹っ切れたキクちゃんはなかなかいい引きをする。 みなさんありがとうございました。日曜日 大阪から甥っ子が遠征で群馬までくる。同じく大阪から弟家族が飛行機で東京に襲来うちの家族も一緒に応援しに行く。…

インターバル練

一人ではこっそりやっていたが、今日は荒川ピスタクラブのみんなとインターバル集合時間がちょっとちゅうとハンパだったのでアップの途中から合流久しぶりに固定ギア、やっぱこの感じはイイ。 10本のインターバル 並びマコチ・私・シミズさん 捲くるときの…

ODB

今週から火曜になりこられるメンバーが増えそうなヨカン。M田さんとカリさんが来ると思ったけどこなかったポウルも新しいコレと忙しいらしく今日は来なかった。その代わりTTマシンwithエースまこっちは練習しすぎでお疲れモードえんdy君は上がってきた…

石川ロード

久しぶりにE1のロードレースに参加確か第一回だったかなそのときはBR-2で5位だったのでまぁいけるかなと軽い気持ちで申し込んだ まこっちと一緒にレース出るのは久しぶり連携できたらいいかなくらいでスタート 初っ端、ゾノがアタック。集団はお見送りする…

BB

間に合った。ちょっとサイズが小さくなった? 3年くらい替えてなかったような気がしたなんじゃーこのスムーズな回転 こりゃイケルで!! 河川敷に漕ぎにいったら、インターバル終わりのまこちとシミズさんとすれ違うあぁ今日はインターバルって言ってたな来…

ODB

水曜にかみさんが棚卸しのため会社早出のため行けないとみんなに報告したら、じゃぁ火曜日でと提案があった。人望厚いなオレいつもの三人でスタート。こりゃマッタリになりそうと思ってたら大ボス2人登場。しかも久しぶりのエースはおろし立てTTバイク。 …

てがぬま

家を出て国道を北上している時にBB付近から異音、しかも結構なバキバキ音。クランクを一回転する間に周期的になるので、BBかペダルかフレームかとりあえず練習には問題ないだろうって言い聞かせてがぬまへきょうもチャンプがいるのでしっかり搾られそうなよ…

オハサイ

出発時に前輪がパンク速攻決戦用車輪を用意して集合場所へちょうどそこへFL列車が到着みなで北上するも岩淵付近で路面が爆ヌレ 仕方ないので南下して河口まで。いい練習ができました。みなさんありがとうございました

今日はローラ

2日連続の雨でODBが流れたので仕方なくローラ。しかし起きる時間がギリギリになりカリさんやTinoueさんがやってる20分走してみる。当然W計などないので20分続けられそうなところで粘ってみるV270 負荷1(Lより一個重い) 時速36km ケイデン…

長野山岳練

まこっちがしつこく誘うので仕方なくE1石川ロードにエントリー東京に住んでいると坂らしい坂は橋を越えるときの坂のみインナーに落としたこと無い。仕方ないので昔の練習コースへ修行しに行く昔からお世話になっている長野県の先輩に別宅をお借りして合宿…

ODB

今日もいつものメンバーで開始やはり全日本が終ったらアノ人は来なかった。まこちは練習なのにライトウェイトはいてきてるし ポールの引きはが相変わらずいかつくて交代のたびに速度差を埋めるのに 必死。まぁえんdyくんのワンクッションがあってマダマシ…