2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何も無し

来るべき日に備えるため打ちっぱなしへ行く。 最近、スライスは無くなったけど球筋がフック気味に出るんだよな〜今日は子供の保育参観。 ついほかの子と比べたりしてしまう。あいかわらずの自由奔放なムスコを見て一体誰に似たんだろう とか考えてしまう。

O台場朝練

夜中に雨雲が通過したけど朝おきたら路面はDRY。メンバー T岡さん・ながしさん・サム・まこち・C59乗り(笑)と私1周目 いい具合にまわす。ここでポールと合流。2周目 相変わらずポールが強い。でもTT車両じゃないせいか巡航スピードが少し遅くい…

裏O台場

レースが終わってなんとなく目標が無くなってやる気が出てこないけど みんなと練習すれば引っ張ってくれるのでO台場へ。今日は主催者BOSSがきてた。あとLOOKさん・S藤さん。1周目 まったりと長めに引く。しかし信号引っかかりまくりだった。2周…

O井 E1

どうしても湾岸クリテに出たい!でもJPTだけのレース。 じゃ昇格したらええやん。という感じで迎えたTOJの前座レース。前日は早く寝て睡眠時間8時間さらに自走で行ける距離ので体調はばっちり。コウ君にゼッケンを付けてもらい、FLの人たちと戯れな…

お城

最近みずちゃインターバルが開催されないので、お城へ。5周して終了。独走だとすぐ飽きちゃう。

O台場朝練

週末レースなので最後に追い込んで貰おうとO台場へ。TT車両・T岡さん・ポール・まこち 一般車両 ながしさん・ワタシ。1周目 路面がウェッティーなので慎重に曲がる、まだ余裕がある。2周目 ポールの番手はかなり辛い。タッパはあるけどフォームがシュ…

金O日食

一生のうちに一回は見たいななんて子供の頃思ってたけど まさか日本で見られるとは思いもしなかった。 ムスコ達はちいさくてよく分からなかったみたいだけで、奥様と私は大はしゃぎ。18年後に北海道で見られるみたいなのでまた見たいな。 我が家の日食グラ…

手が沼

一日が有効に使える手が沼練へ。 相変わらず大盛況で2つに分かれ、先発隊に入る。2班に分けたにもかかわらず13人でスタート。 人数が多い分最初はかなり楽。しかし速い人たちが集団を小さくする為に アタックを繰り返す。危うく置いてけぼりになりそうに…

ご用池

おとといかゆくなったので、河川敷は辞めて皇居方面へ。ご用池を周回してたけど結局かゆくなって集中できず。帰宅して仕事。明日は手が沼方面へ行こうかな。

あらかわ

明日の天気が悪そうなのでとりあえずあらかわへ。しばらく走ってると、目が猛烈にかゆくなってはれぼったくなった。走りに集中出来ず、都民Gの横に来ると今回ったらI上さんに楽勝やろうなぁとか考えてしまう。そういえば菊ちゃんとすれ違ったような。自転…

O台場朝練

今日は久しぶりのカーボンバイク。月末のレースを見据えてホイールもレース仕様で出撃。 そういえば最近、都内走っててもアレの匂いがするよね!!メンバーはカリさん・ナガシさん・T岡さん・まこち・ポール・サム・私TT終わったはずなのにT岡さんはTT…

クロームモリブデン選手権

待ちに待ったクラッシック自転車レース(笑) 会場の群馬CSCはアップダウンが多いけど、車輪はコスカボで。 ホビーレースは久しぶりなのでマークする選手などさっぱり分からない。唯一チームメートのトシさんが連れてきたN田さんはマークすべき人かと。…

お初二郎系

特にラーメンにこだわりなど無いけど、東京に引っ越してきてから ずっと気になっていたラーメン。ラーメン大堀切店いろいろ調べると二郎からの暖簾分けらしく、脂も野菜の盛りも穏やかと書いてあったけど野菜は山盛り、脂はMAX。 おかげで昼からの仕事ず…

オモテ

週末のTTに向けてみんなTT車両だろうなぁと思ってたらその通りだった。 I上さん・カリさん・T岡さん・まこち・ポール・私。 今日はみんな喪に服す感じな黒っぽいウェア。1周目は流すといいながらTT車両はながしでもロードには堪える。 2周目 2班…

中州TT練

前日、M田さんがURAは中洲DEって呟いていたので急遽そっちへ。 しかしBOSS来ず・・。 LOOKさん・S藤さん・まこちと私。 自分以外全員TT車両。スピードの乗りが違うけど頑張ってローテに混ぜてもらう。1本目 LOOKさん一人引き。速すぎ…

ナイスショットできず。

東京に愛用のパターを忘れたのがわかった時はすでに実家。 親父にパターを借りる。今日は実家から15分のコースで友達と回る。 その友達がティーチングプロを連れてきた。とても気さくでワンポイントアドバイス が非常に役にたった。けど53+58で111…

大阪なう

昨日は7時間かけて車で大阪まで移動。今日は那珂川さんとこでやっている「セブンステージ」に参加。 文字通り7回走るんやけどタイム差を計ってくれて合算したタイムで総合順位を決めるツールさながらの緊迫感。 ちなみに鈴鹿でおんなじようなことをやって…

中州TT練

今日はファスト練に参加させて頂く。 メンバーは同チームのスピードスターお二人。 BOSSは来ず・・・。1本目 UPの予定でしたが段々スピードが乗って結構速い。2本目 1分交代で10km。超しんどい。3本目 30秒交代。体感的にはこっちのほうが楽…