2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービスwithシャア

奥さんがスキーしたいって言うので家族サービスがてら群馬のミッフィースキー場へ 昨年夏にM田さんとスキー行きたいねって話してたらとうとう現実になってしまった。M田さんはモーグルをやっていたみたいで、急斜面のボコボコのところも軽々クリアしてしま…

きーたー(>_<)y

しかし、中をあけてびっくり不足品だらけ(T_T)

入賞ってなんだ

現在バンクーバーオリンピックが開催されているが日本人選手はパットしない。 それで出てくる言葉が「入賞」。 どうやら4位〜8位がそれらしいのですが、どうもしっくりこない。 メダルを逃した選手たちを慰めるためにある感じ。 それをもらった選手たちは…

通勤のみ

なんも無い時は画像でお楽しみください。 御嶽山からの滑降。いい写真だけ載せて、!上さんの行く気を煽ろうと思ってます。

表裏一体 O台場朝練

前日の裏の疲れか、家から出るのが5分早かったのに集合場所に着いたのは ぎりぎり。本日8名参加1周目 8人でのローテーションにも関わらずつらい。 2周目 レース後ということもあってそのまま8人で。しかし本当に千切れそうになってたら、信号のタイミ…

裏O台場朝練

日曜のレースは強度は高かったが、距離が少なかったので脚にダメージ無し。 でも決戦用車輪から練習用に変えると随分進まない感じがする。本日はFLから4人とガリサンとまこちさんと私で7人と大盛況。1周目・2周目 全体的にペースを落としめみんな余裕が…

通勤のみ

何も無いので昨日の写真 イナーメトレインいい成績とれたのも皆さんとの朝練のお陰なので、明日もURA版がんばろうっと。 そう言えば目が痒い今年もこの季節が来てしまった。

神宮クリテ

今回レースは我がチームからT岡さん・H本君・ダハラさん・まっこちさん と私で5人、約1/5が同じチーム。前日の作戦会議(メール)でH本君エースでスプリント時の最後の発射台 の大役を頂く。 それ以外の人は我々2人の脚を残るようにレースを作るみたいな…

終電乗れず午前様

昨日は会社の付き合いで、居酒屋の後大人の社交場。 何回かは経験があるのですが、イマイチ楽しめない。 2時間座っているだけで何万も払うのは非常につらい。 どうせ行くなら楽しみたいのでどうしたらいいか百戦錬磨のG山さんや Mペタさんに今度聞いてみよ…

休養日

降雪の為車で通勤。何も無いので先週のバックカントリー追加写真 この後転倒。 静寂の世界 毎度撮影ありがとうございます。 同行者のホームページ↓ http://www.webnagano.jp/2010/214.htm 動画も上がってますので良かったらどうぞ。

本家 O台場朝練

朝起きて路面を見ると昨日より濡れている感じ。 でも前日アレだけ煽って来なかったなんて事になったら、 罰ゲーム好きの彼らの絶好の的になるので迷うことなく集合場所へ。去年までならこの路面の感じだと3人〜4人くらいだと思ったが 本日8人出走。1周目…

裏O台場朝練

前日ガリさんに大見栄きって「アメダイジョーブ」ってメールした手前 何とかスタート地点に行って朝練を成立させようと向かう。 路面はドライとウェットが微妙で、たまに雨粒が体を濡らす。 もし誰も居なかったら一人で三周したってうそついてすぐ帰ろうと思…

2/14 栂池スキー場〜ヒヨドリ尾根〜白馬乗鞍スキー場

朝3時起きで栂池スキー場を目指す。 皆さんお馴染み左から爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳の朝焼け この時期には珍しく3時間半で到着。先に同行者の車をハクノリに置いといて 栂池スキー場ゲレンデトップを出発。気温−10℃ 朝からヘリが飛んでるなぁと思ったら…

江戸城朝練

昨晩まこっちから皇居周回しない?ってメール来たので、行ってみる。 出てすぐにアラレっぽいのが降ってきて眼球に当たって痛い。 着いてみるとマコッチしかいないので、マンツーマン。 まこっちが淡々と250Wって言ってたのでとりあえず着いてみる。 1…

部室

うちの家は部屋数が少ないのにまるまる一部屋、趣味の物置がある。 体は一つしか無いのに、自転車x5、スキーx4、スノーボードx3 あと山装備各種。 何かいいまとめ方無い物かと日々考え中。 さてブログの更新でもするか。の図

ネズミーランド周回

昨晩寝る前の天気予報では朝降らないとなっていたので 朝路面を見ると少し乾いていたので出発。時折霧雨降る中、心拍を落とさないように淡々と走る。 最後は神宮を見据えてインターバル。 午後から全力で家族サービス。

本家O台場朝練

いつも通り集合場所を目指していると後ろから通常の3倍のスピードで M田さんに追いつかれた。珍しく定刻前に到着されたみたいでほっと一安心。本日大盛況の10人。 1周目 みんなで回す。 2周目 2班に別れる。H本君、M田さん、ガリさん、だはらさんと…

裏O台場朝練

今日も集合場所にBOSSが現れない。 時間が来たので出発 みんなでBOSSのブログを荒らすという意見が一致し盛り上がっていると 赤い彗星がスタート前に追いついて来た。1周目 先週の反省から抑え目で 2周目 みんなでちぎれないで最後までを心がけて走る。ゴ…

天気予報

朝練の前日になると天気予報をチェックする。 いろいろなサイトの情報を総合して独自の天気予報を練りだす。 エセ気象予報士で名づけて天気予報士。明日の朝練は行きは曇りですが帰りにちょっと降られるでしょう。

家族旅行 IN 白馬

長野に住んでいた時に奥さんと知り合った思い出の宿に 毎年泊まりに行っている。 今年は子供も産まれてみんなにお披露目出来て満足。スキーはバックカントリーには行かずにスキー場の2日券を買って奥様と交互に子供を見ながら滑る。 普段、山ばっかり滑って…

エドジョー自主練

一人で江戸城周回 自転車を一台も抜くことも抜かれることも無く走る。 そんな良きパートナーが705。とにかくバックライトが偉大。 スピード・心拍を見ながら走るとなかなか集中できる。(当社比) 贅沢を言えばあとワットとケイデンスが出たらいいのに。…

コンチネンタル

前々から気になっていたグランプリ4000Sを導入。 高いグリップを保ちながら耐久性も抜群。これ一本で練習からレースまで。 大げさに言うなら、おはようからおやすみまで、いや、ゆりかごから墓場までか。 ハブダイナモには勿体無いので、ヤフオクで決戦…

O台場朝練

昨日の練習が雪で流れてしまったせいか、ヤル気マンマンで出動。 ガリさんに借りている705のお陰で久しぶりにスピードと心拍をモニタリングできた。大盛況の9人参加1周目 みんなで回したお陰で比較的楽。2周目 二手に分かれて回ってくる回数が増えて、…

自転車通勤

昨晩の雪の降り方を見て期待して朝路面を見ると大して積もっていない。 混乱を予想して、自転車で通勤したが思ったよりスムーズで東京の街はいつも通りだ。明日は朝練。あの人にあえるかな。

ぼーくーらーのまーちいーにぃー今年も雪がふーるー

天気予報が昼過ぎから雨のち雪になっていたので車通勤。明日の裏O台場朝錬は残念ながら無理そう。 出場者全員にもれなく牛丼キング付きになるでしょう。ところでテキサスバーガーが気になる 最近の自然志向の中途半端なバーガーとは違う チープでケミカルな…