2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはくろ

かみさんの出勤が早くO台場にいってると間に合わないので、近所で開催されているオハクロへ。 6時から開催されているけどそれだと30分しか走れないので、早めに出て河原の芝でもがく。定時になってもきんちゃんが来ないので*ちゃんと周回。年末で走って…

O台場朝練

昨日まこちから誘いのメールが来た。仕方なく出席するかと思ってたらポールからも同じようなメールが。そして蓋を開けるとT岡さん・ポール・まこちと私の4人。ジョージクルーニーは来なかった。 1周目 最後に切れる。2周目 同じ所で切れる。3周目 運よ…

手が沼のち家族練

今期入って初参加で臨む。最後の丘で切れてしまったけど、初参加の割には結構走れた。みなさんありがとうございました かえって近所の某遊園地 エアーを決める長男

おはさい

前日のつぶやき会議で決まったオハサイ。集合場所にいくとコテツさんがいたけど、クルーニーがいない。まぁいつものアレだと考えて並走しながら北上。三エ北橋で折り返し集合場所まで走り1時間くらいで終了。コテツさんありがとうございました。 丁度朝焼け…

川でクロス練

今日は寒い中、クロス練したよ。 みんなも風邪引かないでね。サリュ。

O台場

今年も始まりました。まこっちの呼びかけむなしく集合場所に行くと二人っきり。まぁ初回はこんなもんかとスタート地点に移動する途中・・いきなり真っ赤なレアポケモンゲットだぜ!! しかしみんな速い。まこちは自転車大好きなためピストまで買ってオフにし…

コンデジと一眼

昨日の撮影対決は惨敗だった。T岡さんのブログで写真を確認するとフルサイズ一眼レフの圧倒的な描写力に感動してしまう。 露出オーバーを指摘された写真。奥をぼかしたくて絞り優先でF1.8にしたのが間違いのもとだった。 シャッタースピードがMAXの…

JPT撮影会

全国に散らばるチーム員の間をとって修善寺で開催。せっかくサイクルスポーツセンターに行くのでバンク練習をしようとみんなに呼びかけ合宿申請を出しておいた。残念ながらベロドロームは使えないといわれたので外の400バンクへしかし 降雪&凍結事前に降…

河川敷

前日つぶやきながら段取りする。 出発前にアノ人が寝坊のつぶやき・・・。 集合場所の橋の下はスケートリンク状態。そんな中まこちがピストで現われた。遡上しても凍ってそうなので河口方面へ。そっからほぼまこちの先頭固定で。スピードが落ちてくると帰宅…

河川敷

またもやまこちにふられたので、単独で川へ。 昼に法面の雪が溶け出してアスファルトを濡らし、夜凍るのサイクル。 でもクロスタイヤで行った俺は勝ち組。←おっとNGワードw

雪影響

自転車界で日本一やる気があるまこちに明日O台場誘われたので 今日のうちに打ちっぱなしとく。 芝の転がりを見たかったのに・・。仕方なくドライバーメインで。

せっかく

連休は雪を求めて那須までいったのに東京のほうが積雪量が多かった・・。 はしゃぎながら登園。 いつもの町が雪国に変身。こりゃ自転車乗れんわ。

連休

OFFシーズンに点を荒稼ぎするために1泊で家族旅行。 お父さん力作の雪だるまを壊そうとする長男。 雪の上で固まる次男 イチゴ狩り「正しくない食べ方 次男も食べます しかし帰りに降雪のため高速道路が通行止め。行きは2時間のところ帰るのに7時間かか…

始動

2月のレースに申し込んでしまったのでそろそろやるかって事で河川敷を1時間ほど。OFFは1ヶ月だけだったか。 実家の近所の菓子屋。みずちゃんちの近所のケーキ屋より絵がカワイイ。

正月休み最終日

いま数えたら10連休やった。独身やったら間違いなく北海道でパウダー三昧だったやろうな。いまはおもりが3つぶら下がっているので羽ばたけない。最後の力を振り絞って最終日を満喫しに豊洲方面へ 出初式へレッツGO その後某所で昼食。 ほんでもって子供と…

子守

いやほんと子守は仕事するよりE1のレース走るよりクロスで表彰台乗るよりしんどい。 FLの頼もしい助っ人登場。お世話になりました 昼寝明けに スペーシアの運転士に就職。

あけましておめでとうございます

みなさま今年もよろしくお願いします。いまだにマスターズが終ってから1ミリも乗ってない。この寒いときに自転車乗れる人はエライ!!以下、平均的な正月の過ごしかた。 ゴルフは2ラウンド 101と104。半年振りにやった割にはマシな結果。 故郷に家族…