2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

URA

週末のことを考えて決戦車輪コスカボPROを装着。 あれっこんなに重かったっけ・・。板張りバンクをスペシャルバイク&ギブリの走行感覚が残ってるせいだな とりまそれ以外は問題なしなのでレッツGO☆彡 朝焼け撮ってたら遅れそうになった。集合場所にい…

東実トラック

この日の為に朝練やバンクで練習してきたので前半戦の山場として臨んだトラックレース。 5:15に家を出て7:10着 天気予報不要の会場。 周回風景。実はこれが一番怖い。コヌキとセントラにエントリー。ポイントも考えたけどちょっと危険と考えて今回は…

最終調整

スペシャルバイクで荒川インターバル会場までポジションチェックとか。 帰りは1kmと4kmをいい強度で。 あと足りない機材はフロントバトンホイールとエアロヘルメットかな。 徐々にそろえて行きたいなぁ。

なんもなし

夏バテ気味なのか力が全然入らない感じ。なのでお休み。 次男がモノマネを覚えた!!「ヌケサク先生」

オモテ

なんだか体が重い。行くの辞めようかと思ったけどとりあえず集合場所までいけばみんなで引っ張ってくれるので行って見る。そこにはコースレコードが狙えそうな精鋭たちが集合していた。 遠くからみてデッカイ外人さんが見えたときはまじで帰ろう思った。そん…

URA

決戦用ピストにチェーンやチェーンホイール付けちゃって、練習用に付け替えるのがめんどくさいので、久しぶりにロード。満員御礼の9人。 でも回してるメンバーはいつも通り。気をつけてローテするといいペースタイムが出る。まぁラップは取ってないけど。2…

川崎銀行

午前中は家族と過ごし、午後から川崎へ。来週の実業団トラックに向けて練習。ギヤ比は48x14で決戦用車輪1kmは17秒・・これじゃ最下位確定やな。あとはハロンを何本かやってヘロヘロ。なんかトラック向いてないのかな〜とか思ってきた。

都内某所で飲み

飲みの予定が入っていたので、朝練する。サドルの後退量5cmをより確実にするためにサドルポジションを変更。 前ノリ全開のワタシにとって下げると結構辛い。 夜はココ オーナーの自転車 ダンゴ3兄弟

O台場朝練

前日ポールからTT車でいくよってメールが回ってくる。 今のままではちょっとギヤ比ではチョット足りなさそうなので朝交換の予定で寝る。 見事に寝坊してギヤ比そのまま。昨日は裏が無かったみたいで、本日は合同だけどFL組は別列車で。T岡さんとポール…

本日も手が沼

昨日と同じ理由で手が沼を目指す。 ダメージが残っているらしく足取りは重いし、時間もギリギリ。昨日とうって変わって大盛況。最初は9人くらいで回す。 しかし手が沼名物ダンダン人が減っていくで、気がつけば4人。 実業団カテゴリーでいうとこの中では自…

手が沼

ムスコ二号が水疱瘡にかかってて、上のムスコの担当に指名されているので早く帰れる手が沼へ。今日は各地でレースが催されているので集まりは悪い。 でもエンドーくんがいるから、濃い練習ができるはず。 スタートして8人くらいで回していたけどだんだん減…

おもて

最近オモテもウラも人数が増えてきた。本日7人。うち4人は2日連続 本日も48x15で。1周目 集合場所で自慢げにトゥストラップのペダルは絶対外れないんだぜ〜とか言ってたら、途中で外れる・・。 しっかり締めると外れないがイタイ。なのでちょっと緩…

URA

日曜は短距離のレースだったので、筋肉の疲労は無いけど張っている感じ腰も痛いし。ピストでGO。 今日は人数多目の8人。 調子が悪いときは、みんなで回したいけど最近の調子だと2つに分けて回ったほうが危険も少なく効率よく行けたかもしれない。サムが…

国体予選

前日までの予報はアメ。どうやらがりさんがこっち方面に来てるらしい。 出発するときは雨。足取りは重い。 しかしトンネルを越えると止んでいた。八ヶ岳もクッキリ。さてバンクは痛み方が激しく今回はTTのみ。 周回はセイゴと30周。ハロン 12.5 ギア…

秘密兵器

最近のカンパやシマノの過剰包装は多少目に余る。 見よこの贅肉を落としきった包装を。 これでもミカシマのフラッグシップの製品。もちろんNJS。 ペダルのベアリングもOマノとは比べ物にならないほど良く回る。 これでもがいても絶対にペダルは外れない…

おもて

どうやら昨日はT岡さんと二人っきりで寂しかったらしく、今日も集合の号令メールが回ってきた。ピストンでGO。渋々集まった5人。 言いだしっぺのまこちはTT車両で快適そう。その分いっぱい引いてくれたのでよしとするか。しかし今日はチェーントラブル…

いい職人にはいい工具

ワールドOンポートツールで購入・鉄板ヘックスレンチ。

URA

本日もピストでGO。集合場所に行くとH本くんと菊ちゃんのみ。まこっちはサボリだしコースに入るとM田さん発見!!久しぶり過ぎてもはやちょっと懐かしい全体的に高速で回せて納得がいく練習ができた。皆さん有難うございました。

手が沼練

日曜にレースが無ければ手が沼練で固定中。 今日は少なめの6人。いつもは山ほど居るので、ローテーションもなかなか回って来ないけど 各地でレースが重なってるのか少人数で回す。 最終的には4人で回す。毎回思うけどE2のS谷さんの引きが強烈で、坂にな…