2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

O居練

前日にマコチにメールしたところ「インターバル無し」との事だったので とりあえず荒川に出掛ける。途中FL監督さんとすれ違う・・もしかしてインターバルの集合場所に 行ってたのでは。まこっちに罰ゲームを請求してもいいですよ。荒川が結構ウェッティだ…

ローラー

今日はO台場朝練だったんですが、奥さんが出張で早朝に出てしまうので ムスコが起きるまでローラー。まこちがV270の旧型(←ココ重要)でメモリ4の50x19が310Wだ と豪語していたのでそれをやってみる。あいにくフロントが52なのでちょっと重…

都内3時間のち房総へ

まこち練が7時集合で、家族との予定が合わないので都内で飽きないように回る荒川〜キャサリン〜臨海練1周〜若洲1周〜O台場1周〜荒川。昼からは家族で鋸山へ。 子供と下を覗き込む。高いトコは結構平気その後国体のスタートゴール地点に行くがもぬけの殻…

KO居朝練

レースになると毎回足が攣ってさらにそこからもがくから筋肉痛が3日は取れない。今日は修善寺を家庭の事情からキャンセルして朝練のみ。 雨には降られずかえってこれました。

O台場 裏と表ともにDNS

昨日は一応目覚まし掛けて起きたけど、2秒間の葛藤の後二度寝。 その晩は下町居酒屋探検隊に加わり、酔っ払う。 そして今日は当然寝れるだけ寝る。なんだか目標のレースが終わりも抜けの殻状態。どうやってモチベーションを あげていくかが今の課題。

おっさん選手権in伊勢

年間でもっとも重要視するレースの一つ、オジサン版全日本選手権に参加してきました。あいにく土曜が仕事のため、終わってからの出発。 深夜2時に到着、テントを設営し就寝3時。 昼からのレースだったので、目覚ましを掛けず寝たが、テントの設営場所が悪…

ローラー朝練

今日は苦手なローラー。折角ミノウラの新しい奴かったのに、実走重視の為 ホコリが被っていた。 しかし週末に開催される「一体何歳まで自転車乗ってんねん選手権」を本気で 狙ってるため頑張る。けど疲れを残さないように。 アップ17分 メディオ 6分 ソリ…

表O台場朝練

自分の天気予想だと朝まで雨が残ってるはずが、起きると路面がDRY。 雨雲レーダーによると、西から崩れだしているのがわかったけど路面DRY 仕方なく用意して出発、しかし江東区に入る前に振り出し路面がウェッティーに なってきたこのまま集合場所に行…

うらO台場朝練

ようやく涼しくなってきたので出席率が上がると思いきや5人 サム・S藤さん・モリリリ・監督と私。イワキ参加表明のM田さんは来ず。まこっちはサボりだし。 1周目 そこそこのペース。監督さん辛そう。モリリンが大分ローテがわかってきたみたい。2周目 …

ゴルフコンペディション

まこちと練習した成果むなしく 53・56=109 良かったのはバンカー4回入ったけど全て1回で出た事と グリーン周りは中々良かった。OBx5、3パットx6やっぱり向いてないかも。

江戸城練

週末は仕事の付き合いでゴルフのため、今日は追い込んでおきたいとこ。 誰かと約束すると、遅刻できないのでとりあえず1人で江戸城ヘ。 行けば誰か走っているので、その人達に煽られながら高強度へ持っていこうと 思ってたら、URAでお馴染みのFLモリリ…

赤坂御用

昨日はなんもしなかったので、赤坂へGO 皇居も考えたが、走っている人が多くついヒートアップしてしまうので こっそり赤坂。とりあえず負荷らしいものは掛けてみたけど、心拍計もパワー計もないので 体感的なしんどさで決める。遅い人の典型。 そして明日も…

インターバル朝練は

昨日は沖縄O起集会に参加中の方から酔っ払い電話を受け。 1人は恋愛相談。もう1人は週末のレースプランの相談。 そのときはもしかしたらチャンスがあるよ的なことを言ってしまったが 今日改めて出走表をみてみたら辻貴Oの名が・・・。今日も定刻どおり集…

O台場朝練 〜おじさんチャンピオンへの道〜

おじさんチャンピンオンに向けて本家O台場練に参加。メンバー I上さん・T岡さん・ポール・マコチ・ダハラさんと私の6人久しぶりにダハラさんが登場。元気で何よりです。集合場所から虹が見える。これから天気が崩れる前兆。1周目 やっぱり本家は速い。予…

URAO台場朝練

二週間後に控えたオジサン選手権に照準を合わせ、平地練習に精を出す。今日はマコチ(フトッチバージョン)、FL監督、モリリンと私の4人。1周目 結構調子よく少し長めに引ける。もりりんが相変わらずペースを上下したり、独走したりで集団安定せず。2周目 …

つくばさん

早朝皇居を周回してから自宅に帰り。いざ筑波山へなぜか日本百名山の一つに数えられている。 いま改めて数えてみたら41/100 踏破。頂上が二つあり男体山と女体山・・・。

普通のお父さん

早起きして皇居付近を走ろうと思ってたら、おきれず荒川走って終わり。奥さんは仕事。お父さんはお休みって事で一日息子と過ごす。 一緒にご飯食べて、一緒にお昼寝。 一緒にお母さんを迎えにいって家族でお出かけ。正しい休日の過ごし方。 明日は更にみんな…

インターバル

連日のO台場練のせいか、朝起きるとフトモモがほてって熱い。 昨晩都道府県から送ってそれっきりのダンボールからピスト車出して組み立てたのでムチ打って集合場所に向かう。アップに合流すると予想通りのメンバー。並びはサドルの高さ順とまこっちが 提案…

表O台場

やっぱり表は早かった〜1周目 平均的に回ったので余裕の立ち上がり2周目 しかし表はそんなに甘くなかった。T岡さんの鬼引きに前になかなか出られず。いっぱいいっぱいで出るのですぐ交代・・・悪循環。3周目 T岡さんとポールそしてM尾くんの機関車にか…