2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

URAO台場朝練

いつもの時間に出発すると辺りが暗い。そろそろライトが必要になってくる時期か。5分早く着くとそこにはガリサンが居た。鈴鹿でまこっちに勝ったオカゲか いつもより風格がある。まさにひと夏の思い出。二人で定刻まで待ったが誰もこない、M田さんは来るっ…

のりくら

さすがに長野の朝は涼しく、寝るのにクーラー要らず。快適に眠れた。 乗鞍はいつも自分との戦いなのだが、今回は泊まらせて貰った 友達が去年あたりから自転車にはまりだし、とうとうTREKの自転車(総額130万)を買いヒルクライムに参戦している。これ…

復活

あさ起きたらムスコが元気!! これから乗鞍へ避暑にいってきます。9:00に東京を出発 既に渋滞40km。今回は久しぶりにO崎さんと一緒だったので 他愛も無い話で渋滞を乗り切る。 昼飯は信州名物「すきや」で牛丼。受付に着いたのはぎりぎりの4:3…

明日乗鞍のはずが・・

今週息子の元気が無い。 体温も38.0くらい。夜泣きするし、朝早く起きるし睡眠不足の今週。 あした体温下がってくれてるかな。

インターバル練

今週末乗鞍やけど、東京に住んでから登りのレースだからと言って特別な練習 はしなてない。っていうか坂ないし。という事で木曜恒例インターバル 集合場所に行って見ると・・ひっ1人!? 主催者のマコッチのみでウォーミングアップに行く。そのうち増えるや…

新幹線なう

15:00 新幹線自由席並びなう 15:06 新幹線到着なう 15:07 結構混んでるけど、無事2人席GETなう 15:07 ビール一気飲みなう 15:08 気絶なう 16:00 起きたらワンピースのお姉ちゃん隣に座ってるなう 16:00 よくみたら同じ歳くらいなう 16:00 レース…

裏O台場朝練

寝苦しさに目が覚めると、うぉっ5:00 あー皇居にでも流しに行こうかと考えるが、2周目から合流を狙って漕ぐ。コースで流していると後ろから変態集団登場。 H本君・サム・ボブ・監督・がりさん。 ローテーションに加わると、ガリサンがツキイチである事…

都道府県 今度はロード 116km

ポイントでいい成績を残してロードは気楽な気持ちで望もうと思ってたのに 撃沈したので気が重い。これでロードもDNFになったら県車連に合わす顔が無い。 しかし宿泊したユースが酷かった。 ぼろぼろの外階段で3階に上がると不潔感最高の寝室。 ご飯のお…

都道府県 ポイントレース

練習風景 召集。ジャージのデザインが・・・。 初日 8/20 30kmポイントレース自分の出番は15:55と随分遅い。バンクに入り、少年のポイントを見ながらローラーでアップ。しかも落下。 幸い脚がスグに出たのでこけずに済んだがかっこ悪い。成年ポ…

荒川流し

明日レースなので軽く荒川を下流に向けて流していると インターバルしている怪しい集団を見つけたので、最後の1本だけ参加して勝利。 この感覚を忘れないで明日からのレースに備えたい。会社を早退して急いで新幹線へ。 駅弁は皆さんご存知「牛肉ど真ん中弁…

URAO台場朝練

昨日M田さんにプレッシャーのメールを送ったら多少遅れはしましたが きてくれました。 M田さん・S藤さん・監督さん・サムと私の5人。 秘密基地から出勤のM田さんは飲みすぎからか2周目をスキップして 3周目から再登場。散々引かされてました。帰りに…

避暑 イン 八ヶ岳 

8/13 移動日 渋滞予想が20Km〜40kmでしたが全然大した事無く予定より早く到着 車から降りた瞬間 東京では考えられない気温と湿度やっぱ長野に戻ろうかな。 次の日の八ヶ岳1周に備えて漕がず。8/14 八ヶ岳を反時計周り。小雨の中出発 八ヶ岳鉢巻…

A川インターバル

主催者が早々にDNS宣言していたので、誰も来ないかなと行ってみると FL監督さん登場。適当にアップして2人で6本する。 ホームが追い風・バックが向かい風で監督がホーム先行、私がバック。ホーム先行を捲るのはなかなか脚が回りきりいい感じ。 バック先…

表O台場練

やはりURAと表は違うと痛感するそんな朝練。 メンバー T岡さん・カヂさん・まこちさん・H本君・ポールと私の6名。1周目 ポールが全開。ややみんな見送り気味でした。あと落者明けのカヂさんは相変わらずいい引きしている。2周目 信号ストップが多く…

URAO台場朝練

昨晩の予報からすると降りそうだったけど、起きて外を見るとDRY。今日のメンバーは I上さん・M尾君・H本君・サムと私の5名。 表のようなメンバー。 裏番長はゴルフには起きるのに・・ まこちはサボりだし。メンバーが良かったのでローテーションの巡…

房総練 ER>TR

保田に前日入りして、暑くなる前に練習を終わらすべく5時スタート。最初はアップとか言いつつも、まこちの引きが強力。 何度か先頭交代はしたがどんなコースを走るのかヨク解らなかったので 全行程の8割くらいまこちが先頭。 いつもの房総練で完走したこと…

FL朝練

私が一番苦手としていることは、1人で練習。←弱い人の典型です。 集中力が続かない無いので今日もFL様にお世話になります。練習名はおはようサイクリングとユル目の名前ですが、実際相当早いです。 今日の荒川は結構人がでてて、スピードはあんまり乗せら…

インターバル練

今日もピスト50x15で参加。 本日5人。かりさん・まこち・私・S藤さん・監督さん。 順番は乗っているフレームのアルファベット順で上記の順番。往路は追い風、復路は向かい風。ギヤがみんなより軽い分往路が不利かなと 思ってたらそうでもなく、刺せる…

表O台場

最近裏に比べて表に人数が逆転していてどっちが裏か解らない。 今日は6人。 1周目から速い。カヂさんが相変わらず元気。 2周目カヂさんとポールがほとんど引いて、残りを我々で回す。 3周目最後までなんとか持ったがスプリントでまさかのツキ切れ。後ろ…

URAO台場

定刻通り家をでて、片足ペダリングに励みつつ集合場所ヘ。 パワークランクってもしかしていいのではと思いはじめる。今日はいつものメンバーにサムが連れて来たフィリピン人が2人。1周目は新顔のフィリピン人ボブ(仮)とディラン(仮)以外でみんなで回す。 …

房総練

またもや制限時間付きだが房総練に参加する。 しかしいきなりアクアライン通行止めで東関道にまわると渋滞。 六時半スタートだったのに着いたのが7時。 みなさんにいきなり迷惑を掛けてしまう。本日イナーメ3・FL3の6名。気を取り直して平地をイナーメ…