2010-01-01から1年間の記事一覧

コンペ 100切り

毎年恒例の会社のコンペに優勝。しかも自己新99!!2位と4打差で迎えた最終ホール。 優勝は確実だったが、目の前に100切りがぶら下がっていた。 パーで99・ボギーだと100になってしまう。 399ヤードの最終18番ホール。迷わずドライバーのフ…

ヘッドスピード

先日2木GOLFに試打をしにいってきた。 本当は試打が目的ではなく、今まで一回も計ったことが無かったヘッドスピードって奴を計測しに。たまたま使ってみたかったNIKEのドライバーだったので、二種類のヘッドとシャフトを3種類くらい振ってみた。も…

初物

今年を振り返ると結構新しい機材を投入した年だったと改めて感動した順にカウントダウン形式で振り返ってみる。 第5位 ガーミンエッジ500 前に使っていたポラールが最終的にはケイデンスしか出なくなったので 買い替え。まず画面のカスタマイズが出来る…

ちょっと走る。

今月29日の決戦のため朝ちょっと走る。みんなのブログ見てると、「OFFに入ってから4k〜5k増えた」 って方を良く見るのですが、私は1k〜2k。考えられるのはONの時に節制してなかったかそれともOFFもちゃんとカロリー管理出来ているかのどっ…

忘年会

チームの忘年会。 辛いのはそんなに苦手ではなかったけど、前回行ったとき2度と来ないと思ってたくらいの店を幹事のまこっちが取って来た。序盤は辛さ大人しめの料理が続いたが、手始めに唐辛子マークレベル1の料理が来たので食べるとメッチャ辛い。 他の…

今年のまとめ

2月 神宮クリテ 6位入賞 3月 熊谷クリテ TR予選落ち 4月 チャレンジ マスターズ 7位 ECOクラッシック 6位(H本君優勝) 東日本実業団 TR50位くらい 5月 りっつクリテ 15位 6月 富士アザミ TR完走 長野県国体予選ロード 2位 同トラック…

ズコー

こけてる映像発見。

全日本

今年初クロスレースが全日本ってどんだけ〜前日に会場近くの先輩の家に泊めてもらう。朝早く起きて、ジュニアのレースが始まる前に入念な試走。 ココのコースはC2で優勝経験があるので相性はいい。なんとかコースを覚えスタートに備える。やはり全日本って…

会社ボーネンかいっ!!

会社の若いもんと取引先の若いもんで上野の街ヘ。 一軒目は、なんか落ち着いた居酒屋。ビルの4階にあって窓際のカップル席は上野の夜景を一望できる。 まぁ当然男だけで行ってるのでその席ではなくちょっと引いた位置からカップルを肴に忘年会。バイザウェ…

やっと組みあがったアレ

今週末のシクロクロスの全日本に向けてようやく組み上げた。 一昔まえはクロスって言えばみんなロードのお下がりを使う感じやった。 そんな時キシリウムつけてる奴みて気合入ってるなと思ってた。 今回はレギュレーション変更でそれに見合ったタイヤがWOし…

TTT(T_T)

昨年と打って変わって絶好のTTT日和。 今シーズン最後のロードと言うこともあって多少気合が入ってる自分が居る。今年のライバルチームはシOジー。 卓越した独走力のT中さん、規格外の股下のポール。この2人は兎に角一緒に練習しててもローテーション…

イクメン today

そもそもイクメンって言葉が嫌いですが、今日はそんな日04:00 ムスコ夜泣き・一時間抱っこして寝かしつけようと試みる。 05:00 寝ないのでちょっと早い朝食を与える。この時点で朝練諦る 10:30 起床 ムスコと遊びながら、炊事、洗濯。 11:…

O台場ゴルフ部忘年会

今年発足されたゴルフ部の忘年会。みんな揃っての活動は皆無。 しかし忘年会となると集まりが良い。シュミレーションゴルフは一回もやった事が無く、まず店選びを慎重に行った。 みな酒豪なので、飲み放題は必須。!上さんは左打ちなので、シュミレーターの…

ローラー

奥様が仕事のため子守。 ローラーをセットしといて昼寝の度に乗る。 今日風呂に入った数3回・・髪の毛が・・ 沖縄での平和な家族写真・・に背後から忍び寄る影が

何日ぶり?

沖縄以来自転車に跨る。 寒いしローラー30分・・以上。 自分の力ではどうにもならない事は、運命と考える。 画像は沖縄の最終日、目の前で起きた事故。 まだ死ぬ運命ではなかったらしい。

ツールド沖縄

今年最後のロードレース。昨年は新型インフルエンザ大流行により大事をとって家族旅行は見合わせたが、今年はなんとか念願の家族で沖縄へ。金曜日 飛行機が遅れて、新コース試走出来ず。 夜はみんなで楽しく飲む。土曜日 早起きして試走しようと思っていたが…

今年最後のO台場?

沖縄まで乗らないのもアレだから、とりあえず定刻通り集合場所に行ってみる。 本日1名。イナーメ率100%・GDR率100%・・TTまぁ誰も居ない事も想定内だったので、1人で走り出すとオージーのサムが追いついてきた。 彼は12月に3レース位あるみ…

房総練のちサイコロモード

沖縄前最後のロング。まこっちに強引に誘われていく事に。 最近ようやくロング練に励むようになってきたのは、レースが近くならないとやらない、典型的な勉強が出来ない子のパターン。参加者はチバぽん酢から魚さん、ええと山梨のチームからなべっちとM野く…

KO居朝練

とりあえずじっくり目に乗る。 今朝は8.2℃と寒く、KO居で走っている人もまばら。 そんな中、毎周回すれ違うランナーが気になった。 決して女性が気になるって訳ではないんですが、すれ違うと歩道と車道、結構距離が離れているにも関わらず凄い香水の匂…

表O台場朝練

休日だったので、集まるか不安でしたが集合場所に4人。 ガリサン・もりりん・ポールと私。 ポールの自転車がTT仕様になっている。1周目 1回だけローテーションするとポールの1人TTスタート。番手につけていた私は交代しようと1回並びかけるもポール…

URAO台場朝練

今年の朝練も残り少なくなって来ました。あと3回くらい? 集合場所には自転車大好きな人たち。 S藤さん・モリリン・監督・サム・カリサンと私の6人。 裏では一本棒になることは無く均等にローテーションするので、結構余裕です。きっと表で速い人たちはこ…

エネルギーマネージメント

今回は結構上手くいったと思われる。4時間で172km朝食は玄米フレークで、移動中におにぎり2個(海苔は避ける) 2時間前 黒糖マーガリンx2とライフガード500ml 本来ならレッドブルにしたいトコだがそこは気合の差ってことで。レース中 食料 ウ…

もてぎ4耐

沖縄の前に一個調整レースを入れておきたかったのでエントリーする。 エンデューロは自転車始めたばかりの時は出てたが、登録するようになってからは全然出てない。興味が無くなった理由として、展開が無く我慢大会なのでゲーム性が乏しく、脚が無くテクニッ…

ひとり

台風の影響でたぶん今日を逃したら今週乗れないと思い、急いで用意して外に出ると、雨が・・。パソコンで雨雲をチェックしてるとインターバルの時間に間に合わないので、路面が濡れ始めたが集合場所へ。北風が強かったせいか珍しく定刻通り到着したが、誰も…

O台場朝練

予報どおり朝は相当寒い。 北風のオカゲで気温は11℃。集合場所にも5分以上早く到着。T岡さん、カジクニさん、だはらさん、ヤマケンさん(お初?) 外人部隊のポールとサム(初) 私を入れて7人。1周目 追い風区間は50kmオーバーで付いてても辛く、…

なんも無し

昨日、慣れない長距離走っちゃったので今日はお休み。天気予報を見ると明日も・・・。しかも一気に寒くなりそうやし。とうとうみなかみに雪マークが!!

房総練

昨日走れなかったので、今日いっぱい走らないと。と言うことで房総へ。 まこち・I上さん・だはらさん・M田さん・S藤さん・がりさんと私の7人。 今朝は相当寒かったにも関わらず、がりさんだけ半袖短パン。 サブイボをおっ立てながら走っている。この段階…

寝坊〜何も無し〜

M田さんにファスト練にイクってメールしてたのに起きたら7時。 今週は風邪引いてたしまぁ回復の為と思って諦める。 今年からシクロクロスのレギュレーション変更でタイヤ幅が35→33までと変更になった。 自分が使っているタイヤが使えないと今日初めて…

ローラー

起きた時間が遅かったので、外に行っても追い込めなさそうなのでローラー。適当にアップしてからメディオらしきもの目盛2で 10分 210w 心拍78% ワット低っ ホンマに合ってるのコレ ねぇガリサン!!結構頑張ったのに心拍が上がらない。 もう一丁メ…

表O台場朝練

昨日のURAは大事をとって休み。今朝起きて検温すると36.2℃・・相変わらす自分の生命力に関心する。 I上さん・T岡さん・だはらさん・まこっち・ポールと私。最近はいいとこ無しで空気みたいな存在になっているので頑張らないと と思いつつスタート …