2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

42.195km超え

世の中はトウキョウマラソンで浮かれいる中、規制前のKO居をピストで 走る。車椅子レース前にロードレースもして欲しいなぁと思っているのは私だけかな。 見間違いかもしれないけどランナー福地選手が走ってたような。 平地は適当に、登りは立ち漕ぎを意識…

ファスト練IN荒川

土曜は仕事なのでファスト練に混ぜて貰う。約束の橋に行くとやっぱり主催者が居ない。 でもFLではオキナワ時間が仕様なので気長に待つ。 片道5kmの往復でチームTT的な感じでローテーションをやってみる。 しかし往路で分解。当然私も切れる。 復路で…

ローラー

最近ムスコの夜泣きに苦しめられ、朝さっぱり起きられない。 ピストで皇居の下り坂で回転練習しようと思ってたけど、起きたら6時過ぎだったのでローラーに切り替える。アップ15分〜30秒モガキx10本〜ダウン5分 終了。さて今週末はいよいよ O台場朝…

O台場朝練

昨日は寝不足でいけなかったので何としてでも行く。今日は真っ暗な中、ポール・ダハラさん・まこっちと私。1周目 先日のレースで好成績を残したポールが強い。それ故ペースが凸凹になり易い。特にポールとダハラさんの時の上げ下げでキツイ。 こらー1周目…

ウィルス性胃腸炎

ムスコがかかり嘔吐と下痢でさぁ大変。 夜寝れず・・URAにいけず。ローラー30分だけ思い返せば神宮の時もあんまり調子よくなさそうだったな まこっち夫妻に泣かされまくってたし(特にミズチャ)しかし神宮でつけた反射テープが取れん。。。

神宮クリクリ

今年一発目のレース。 去年はH本君が逃げて引く必要が無かったので漁夫の利で入賞した。 今年は沖縄終わってからゴルフとスキー三昧で完全な練習不足。 でもクリテは得意な方なので12kmくらい何とかなるかって思い参加してみた。1周目 クリート一発ス…

おかしい。

ポジションがでない。 ハンドルは決まっているので、あとはステムの長さやけど 100mmだと近くて110mmだと遠いし。 なんだかハンドルも高い気がする。とりあえず日曜は100で行くか。

荒川

いつもの河口でインターバルをやってみる。 450mx9本 800mx1本 フレームが変わったせいか体が出来てないせいか、なんか進みが悪い。 まだまだセッティングが必要だと思うが、何時も体の方が合ってきちゃう んだな。靴のクリートも1回つけて変え…

O台場朝練

朝の気温は2℃。 首が回らないので体を回して左右確認しながら走る。 いくらなんでも今週神宮やし人多めやろと思って 集合場所に行くとダハラさん1人。 結局先週同様、寒冷地仕様な2人になると思いきやサム登場。1周目 何とかちぎれずにローテする。 2周…

あさ起きたら

寝 ち が え た 。

チューブラー

コンチネンタル コンペティション 神宮に向けて決戦タイヤ装着。 やっぱり高級タイヤはしなやかでイイ。でもチョットつけるのに苦労して 手がリムセメントでベトベト。 仕事柄、塩素系切削油を使ってるのでどんな汚れでもスグ落ちちゃう。 私の仕事って相当…

O井 1時間半

今日本当は楽しみにしてたゴルフだったのだが、金土の雪ですっかり スキー場に変わってしまったみたいで中止。 急遽O井ヘ。とりあえず新車でポジション出しながら2周。その後ピストに乗り換えてポール道場でツキイチ。 回転練習と思ったがチョットギアが重…

ミタハラ山

しあわせと言う名のパウダーを求めて妙高の外輪山ヘ、 いつものパートナーO崎さんと出発 三連休の初日という事もあり、ゲレンデは人で溢れています。 ココのスキー場のトップまでリフトで上がりそこからハイクします。 愛機ポケロケ ファビアンや遼くんなど…

朝練

昨日の時点でウエッティーな路面を予想できたのでちょっと遅くおきて 3本ローラー。 前回やった時にうるさいって言われてたので会社の駐車スペースで開始。負荷無しアップ15分。 負荷無しモガキ30秒x8 ケイデンス130これ以上上がらない 負荷有りモ…

URAO台場朝練

明日の天気が悪そうなので頑張って出発。本日FL3人とAndyと私。今日は人数が多いので回していく感じで。1周目 先週とはうって変わって大分走れてきた。 2周目 でもやっぱりキツイ。モリリンの斜行に悩まされる。最終ストレート、途中から加わってきたFL…

イナワシロ

Oシノリゾートやリステルの宿が一杯だったみたいで イナワシロスキー場に行く。ゲレンデは降雨があったみたいですっかり 春スキーな雪質、コレばっかりはこの辺りのどのスキー場を選んでも一緒だったと思うのでしょうがない。本日の宿はヴィラ猪苗代。 ホー…

朝ローラー

今年目標の1kmを速くするためには回転力と言われた。 3本ローラー全開で漕いでもケツ跳ねないようにと。ギア50x16 負荷無し。アップ10分そして30秒全開30秒レストx5をしてみる。全開で漕いでも130回転を超えるとケツが跳ね捲くり、12…

O台場朝練

2日連続4時起き。奇跡です。昨日の反省でギアが重すぎたので16Tに交換 あと前輪をコスカボにして表仕様で気合を入れる。しかしスタート地点に行ってみると、だはらさんしか居ない。 まこっちはサボリだし。 結局寒さに強い二人でスタート。1周目 だは…

URAO台場朝練

2月に入ったしそろそろシーズンインするか ということでURAへ。 M田さん・S藤さん・サムと私の4人。1周目 サムが飛ばしまくり、二回切れる。 2周目 ツキイチなのにまたもや二回切れる。 3周目 なんとか最後までもってゴール前だけでも引こうと思っ…