上山田シクロクロス

今日はヒーローにならなくていいんだよ・・・

負傷した羽生選手もコーチからそんな言葉をかけられた。

満身創痍の体をおして上山田へ

前日にヘルメットが破損してしまったので、買い替えが間に合わず

O山王子に借りようとメールして持ってきてもらったが

いざ借りようと思ったけど余りにも男前すぎていい匂いがしたので遠慮
して、龍太郎に借りることにした。

マークするべきはミズタケさんと練習仲間のきんちゃん

試走

今期初のオフロードでなかなか自転車の走らせ方がわからない

同様にカーブも限界まで攻められない

コースはイージーながらもコーナーの連続区間はモロに差が出そう


余裕のスタートを切ったが・・カミングスーン フォトby信州ふぉとふぉと館

スタート

やはりきんちゃんが先行してミズタケさんが続く、一人挟んで私

キンちゃんがホールショットを取った

ミズタケさんは様子を見ていていつでも行ける様子

折り返してチョットしたストレートで一気に先頭にでて

ヘアピンでブロックラインを取って先頭へ

もうちょっと様子を見ても良かったが、間に一人入っていたのでそれがいやで行ってしまった。これが今回の勝負を分けた

コーナーは結構おっとっとになって立ち上がりにもがく

やがて後ろが離れたので、このまま行けるかと思いきやミズタケさんが
着いてきた

冷静に後ろから私のコーナーリングを見ていた

2周回目で私の前に出てきた。

去年私が独走で勝利していたので、そこまで危険とは考えていなかったのでブロックせず敢えて先行させた

いきなり違うカテゴリーの選手が2人現われ、ミズタケさんは上手く抜いていくが、こっちは引っかかり差が開く

それでもまだ大丈夫だろうと思っていたら、コーナー毎に差が開いていく

踏める区間で懸命に踏むもなかなか詰まらずそのまま2位でゴール


写真は貴重なCATLIKE姿 らしい ふぉとbyお龍

さて全日本に向けて頑張る