ウェイト開始

一ヶ月くらいどこにしようかと悩んでいた。

家族に迷惑が掛からない24時間営業のチェーン店
自転車の朝練時間で通えるという事でエニィタイムフィットネスにした。

対抗店舗で
ガリサンが通っているJOYなんちゃらにも見学にいったけど、全体的にチャライ感じで、ウェイト器具も何かとワイヤーを引っ張る系ばかり。
本気ウェイト器具は端っこに追いやられていて、ガチ厳禁な雰囲気で
女性客狙いな施設。
受付の人もカワイコチャン(死語)で女好きには堪らない仕様だ。

私が契約したエニタイムはウェイトトレーニングが充実していてGOOD

ある程度オシャレで清潔感はあるが、予想通りムサイおっさんがメイン客
でもそれのほうが自分に合っている。
それと来月にはワットバイクが入荷するみたいでココに決定した。

本日最初ということも合って様子見


ベンチプレス バーが20kg+10kg+10kgの40kg
10回上げるのはこれが限界だった 10x3セット

スクワット
違う器具だったのでバーの重さがわからず20kgx2の40kg
これも10回x3

ラットプウダウン
40kg 10x3 無理矢理やって背中痛めたかも

レッグプレス
ちょっとずつ上げていって95kgx10回x3
MAXは115kgだった

レッグカール
これが一番ダメだったような
33kgx10回x3

今日はここまで。