O台場ゴルフ部忘年会

今年発足されたゴルフ部の忘年会。みんな揃っての活動は皆無。
しかし忘年会となると集まりが良い。

シュミレーションゴルフは一回もやった事が無く、まず店選びを慎重に行った。
みな酒豪なので、飲み放題は必須。!上さんは左打ちなので、シュミレーターのスペックなど厳選した結果、麹町にある店になった。
当初は1時間2000円と激安なキャディーさんを付ける予定だったが、その日は男性ですって言われた瞬間断った。

場所が場所だけに洒落た店内は非常に落ち着いた感じで、室内もゆったりとしていてVIPが来ても満足できる造りになっている。


多少迷いながら店につくと、まこっちが既に来てたので打ちっぱなしモードで
感触を確かめる。実にホンモノに近い感じで楽しいし、リプレイで自分のスイングを確認できるし色々なデータも出ている。

少し遅れて!上さんも到着して試打ちするとやはり楽しそうにスイングしている

その後いい匂いさせながらM田さん到着。腰を使いすぎで痛めているらしくが
豪快なスイングをしている。

あとはがりさんだけなのだが、連絡もつかないのでゲームスタート。


プレイ用着替えに半袖と準備万端な左打ちの人。

PROモードだとほぼ機械補正入らずに実際と同じように飛ぶということらしいので、みんなそれでスタート。
確かにあっちこっちに飛んでいくが、選んだコースにOBが無かったみたいで
M田さんは林の中から出すのに苦労してたな。
ゲームはダブルパーを叩いた時点で強制終了になりチョット惨め。
でもスムーズに進めるにはいいシステムかな。


まこっちは昔やっていた貯金で、私は毎週行っている練習のオカゲで大叩きすることはなく、ゲームを進める。
!上さんも飛距離が出ないながらもまとめている。

1ホールが終わるとガリさん登場。
実力が解らないのでとりあえずPROモード。
しかしそれが間違いの始まりだった


最初はみんな大爆笑!!






そのうち罵声。ボールにあたると偉そう。





そして指導。

ご存知の通りゴルフは、ピンから遠い人から打っていくのだがガリサンがまったく飛ばず、ダブルパーまでずっとガリサンのターンw
しかも空振りはカウントされないので、まさに独壇場。
例えるならカラオケでマイク離さない七分丈。


結局2時間で5ホールしか回れなかった。ホンモノいってたら後ろの組におこられてたな。
でもとっても楽しかった。


結果。がりさんは1ホール少ないからこのスコア。

また開催したいが、今度は両国にあるのでそこがいいかな。近いし。