今年のまとめ

2月  神宮クリテ 6位入賞
3月  熊谷クリテ TR予選落ち
4月  チャレンジ マスターズ 7位
    ECOクラッシック 6位(H本君優勝)
    東日本実業団 TR50位くらい
5月  りっつクリテ 15位
6月  富士アザミ  TR完走
    長野県国体予選ロード 2位
    同トラックポイント 6位
    同4速       7位
    同1kmTT    9位 1分16秒
7月  石川ロード TR DNF
8月  都道府県対抗トラック ポイントDNF
     同ロード     28位
    ノリクラ・・・
9月  マスターズ選手権 7位
10月 もてぎ4耐 5位
11月 ツールド沖縄 100位GET
12月 チームTT  DNF(チームは2位)
    全日本シクロクロス DNF (落車)

毎年の事だがやっぱり平坦基調のレースの方が結果がいい。
あとシーズン前半の方が成績がいい。

ヒトもがきで上りきれるくらいの坂ならなんとか喰らい着けるが
長い登りはだめ。
そんな中、今年一番の目標だった都道府県ロード。
試走したときは強烈な登りに加えヒラツカやシライシなど
クライマー相手にすると思うと絶対DNFと山口まで来た事を軽く後悔
それでもほとんど遅れる事なく登れたのはそこにピークを持ってこれた
おかげ。

そこをピークにどんどんヤル気も落ちてきて、なんとかひと月ごとにあるレースをこなしていく感じで、沖縄を迎えてしまった。

坂が弱いのはしょうがない。
昔偉いヒトが言っていた言葉
「日本人は短所をすぐ直そうとする。もっと長所を伸ばせ!!」
を胸に来年は頑張っていきたい。