初物

今年を振り返ると結構新しい機材を投入した年だったと改めて感動した順にカウントダウン形式で振り返ってみる。


第5位
ガーミンエッジ500
前に使っていたポラールが最終的にはケイデンスしか出なくなったので
買い替え。まず画面のカスタマイズが出来るのが凄い。最初は手違いで本体だけしか来なかったので画面は時計でしたが。
あとGPS機能だけでスピードがでて更にパソコンにダウンロードすれば
通った道がわかる!!(やってないけど)

第4位
コンチネンタルタイヤ GP4000Sとアタック&フォース
GP4000Sはレーシンググレードでありながら脅威の耐久性。
アタック&フォースは前が22と細くカーブの切り替えしで非常に相性がよかった。

第3位
Di2
もはや何も言う事が無いくらい完璧。
でも一つ文句があるとすれば変速時のクリック感がもっと欲しい。
チョット動かすだけで変速するので、レース中、指が触れてしまって
誤操作してしまう。

第2位
グラファイトデザイン メテオスピード
硬さが正義みたいな考えが変わってしまった1台。
こんなアプローチの仕方があるんだと感心しました。ゴルフ屋だけに。
乗り味は重量が軽いクロモリフレームでも重厚感がある←喩え下手

そして栄光の第1位は
デフィートのソックス!!
いままで靴下の穴あきで相当悩んでいた。
どこのブランドも速攻で穴が開き、酷いトコは一日ってのもありました
消耗品だから仕方が無いって諦めていたところ出会ってしまったのが
ココのブランド。
グレードはさまざまでレギュラーから高機能まであり全て穴開かない。
これはもはや消耗品ではなく備品扱いでオッケー。


さて来年は何が新しくなるのやら。