ウェイト MAX更新

気になるブログがある。

そのブログの執筆者は同じ大阪出身で現在は中央区に住んでいるらしいが

詳しい素性まではわからない。

最近RUNにはまっているらしく1kmあたり4分ほどで走るらしいが

六本木方面の人に速すぎるとクレームを付けらたらしい。

その彼がレッグプレスの記録をブログで公開した。


「今年初のレッグプレス180kg30回×3セット」本文より引用


私は目を疑った。

ブログを読む限りクライマーな彼がこの重量を上げるとは半ば信じがたい

なぜならスプリンターを自負する私のレッグプレスは

「95kgx10x3セット」


約倍の重量を上げる彼を想像するとヒ

ルクライムも強いが平地でも

平地の巨人ポールをも凌駕するスプリントが可能であろう。


そんな彼に挑戦するいみも込めて本日のウェイトに臨んだ。


まずはベンチ
MAXチャレンジで55kg!!嬉しい
43kgx10x3

スクワット
MAXチャレンジ60kg 腰が大事なのでちょっとビビッてこんくらい
40kgx10x3

そして運命のレッグプレス
MAXチャレンジ135kg  ピクリとも動かない。

彼へのリスペクトが増した。

結局MAXは125kgだった。
95kgx10 105kgx10 115kgx10

ラットプルダウン
40kgx10x3

レッグカール
40kgx10x3

あと体幹やって終了


憧れの彼まであと60kg・・。


ワットバイク入荷!!

めっさ嬉しいがトレーニングルームが暑過ぎて、20分メニューとか無理そう。

漕いだ感じはスカスカで一番重くしても軽い。
MAXチャレンジしたら870wしかなかった。
これは回転力が必要だな。