ウエイト

不機嫌な朝だった。

いつもの電車が人身事故により大幅に遅れて到着し、ただでさえ貴重な朝の時間が思いもよらぬ形で削られる事に苛立ちを覚えた。

ジムに着くとかなりの人がいた。

全部で5人だが、何時もの時間だと私以外にもう一人もしくは貸し切りだ。鉄道会社をうらんだ。


ウエイトエリアは既に2人いたので、人気が無い腹筋背筋へ

ここは他から多少隔離されていて、お気に入りのスペースだったりする

それぞれ10回x3セットしてからウエイトエリアに行こうとしたときに


事件がおこった。


女体が入り口から突然現れたのだ




男臭い我等のフィットネスクラブに女性が現れたことはまさに事件だった。



長髪をポニーテールに結ってうなじをあらわにした女性は端正な顔立ちとすらりと伸びた手足、そしてフィット感があるウェアにより誇張されたボディーラインがそこに居合わせた男性陣の目を釘付けにした。

入会したばかりなのかマシンの扱いがたどたどしいが、そこもまたカワイイ


人身事故が招いた時間のズレが思わぬ形で人生の転機になった
ありがとう鉄道会社。


男性陣は色めき立った。


急にウエイトエリアでは声をあげながらあえぐ人や、狂ったようにエアロバイクを回す人、携帯で隠し撮りする人・・・

彼女が使ったマシンのあとに群がる男性陣。

規則では使用後のマシンはクリーナーで消毒するとあるが、前回使用者の温もりや湿りを求めるように行列が出来ていた。


私も目のやり場に困りながらもある一点を凝視しながらウエイトに励んだ


えーとなにしたかな気が動転しすぎてメニュー忘れた
たしかベンチ45kg
デッドリフト50kg
レッグプレス125kg
レッグカール45kg


お待ちかねの映像



とりあえず更新したかな


真剣に打ち込んていたら女性の姿は見当たらなくなっていた。

着替えをしにロッカールームに行くと、女性更衣室のほうからドライヤーの音がした。


このままだと出口で一緒になり駅までの間に会話が弾み、次にジムで逢う日を決めてLINEのIDを交換してサヨナラする展開だが


時間がなかったのでしぶしぶ帰宅することに。。

来週この時間は男性陣で溢れ返るであろう。そして女性はスグ辞めるであろう