初シクロクロス練

諸先輩からの忠告どおりにチューブレス化したキシリウムにシーラントを注入することに。

昨日苦労して入れた空気を抜くのは心苦しいが、完璧を求めるにはこうするしかない


イッポンのシーラントを前後に半分づついれ、一人でエアガンを使い

空気を入れるがやはりすぐ入らない。

昨日のやな思いが脳裏によぎるが、今日の車輪は違った。

いやこっちが知らないうちにコツをつかんでいた。

よしコレで商売始めよう。チューブレスタイヤ空気入れ1本1000円!



オフシーズンになって暇でしょうがないまこっちがみんなあそぼーぜ

ってつぶやいていたので仕方なく遊んであげる。


私と同様にそんな気持ちになったメンバーはきんちゃん・シミズさん

集合場所にいくとまこっちがこれ見よがしにオニューのマウンテンバイク

を見せびらかしてくる。


しかし暗闇で良く見えないw


とりあえず始めてのまこっちのために軽く周回してスタート。

15分走

まこっちとシミズさんが飛ばしていく。キンちゃんと私は後ろでどっしりかまえ前の人たちの隙をうかがう。


コーナーリングはオフロードになっても相変わらずマコッチの捌きは鋭い

MTBな人の特別ルールはシケインを降りないでOKだったが

先頭で入ってしまったマコッチは律儀に降りて飛び乗りをしていたが

ギクシャクして一気に差がつまり追い抜いた。


そのまま誰にも追いつかれず完走



次の15分も圧倒的な速度差でまこっちを抜き去り一人旅。


まこっちやる気ないなー。

シミズサンは乗り降りを練習してください。

きんちゃんは体を治してから来て下さい。


終った後MTB乗せてもらったら全然進まんし。

なんかおかしいな。

みなさんありがとうございました