信州クロス 上山田

今期初のシクロクロスレース。

全日本マスターズに向けての調整レースはこの1レースだけ。

チョット不安が残るけどなるようになるか。


フレーム WROCCA 52cm
ホイール キシリウム SL
タイヤ  SERAC CX TUBELESS
コンポ  DURA-ACE 7900

写真の状態で7.8kg アクセサリー取ったから7.7kgくらいかな


久しぶりの上山田はやっぱり寒い。
今年の台風の爪あとはかなりのものでコース脇にあった土の山塊がその凄さを物語っていた。

今シーズンからマスタークラスでスターと前に重鎮達に「今年からクラスが上がりました」と挨拶に回り最年少なので一番後ろからスタート。

上山田の特徴は長いアスファルトクリテリウムよろしく一気に2番手まで上がりクネクネ区間へ。

今年のコースはかなりのクネクネ具合でタイヤチョイスもスギ目からブロックにみんな交換するほどのコーナーと泥具合。

コーナーは得意じゃないが立ち上がりのモガキが得意なのでついに先頭に立つ。

朝の試走では乗れていた泥区間は気温が上がりさらにぬかるんでいて、担ぎを強いられる。



それでもなんとか後続を振り切りゴール。



フォトby k_annaPとリンちゃん ありがとー


みなさん応援ありがとうございました。