O台場朝練 〜おじさんチャンピオンへの道〜

おじさんチャンピンオンに向けて本家O台場練に参加。

メンバー I上さん・T岡さん・ポール・マコチ・ダハラさんと私の6人

久しぶりにダハラさんが登場。元気で何よりです。

集合場所から虹が見える。これから天気が崩れる前兆。

1周目 やっぱり本家は速い。予想通り雨が降り始めブラピコーナーを避けるためにショートコースに。

2周目 スピードは速いが安定した集団は楽。T岡さんの引きが強力で前にでると番手の人が前に出られないくらい。最後のスプリントに向けて最後の引きを終えて後は脚を溜めるだけと思ってたら、T岡さんがアタック。昨日のまこっちアタックとは比べ物にならないくらいの鋭さ。先頭引き終わったばっかりだったので追いつけず終了。


3周目 同じポイントでT岡さんがアタック。またもや引き終わった後、もしや狙われた?くるとわかっていて避けられない。まるで古賀 稔彦の一本背負いのような切れ味。マスターズにはこんな切れ味のいい人は居ないと思うが、このパターンには持ち込ませないように最終局面では集中力をもって走って行きたい。