山梨方面へ 獲得標高3530m 175km

チームメイトのアライ君と練習。
宮が瀬湖まで車で行って、少し下ったところがスタート地点。
参加者はアライ君、Y本さん、K川さんとスキップの人

まず道志みちでいきなりみんなのペースにツキ切れ。この時点でもう帰ろうと決心する。でもとりあえず待ってくれているのでそこまで行く。

道志みちを山中湖まで行かず県道24号で都留に抜ける。やっとみんなに迷惑を
掛けない程度に体が動くようになってきた。

都留市外をぬけ下吉田の駅の裏から登り、途中から御坂みちに合流そのまま御坂峠を越える。甲府盆地まで下るとさっきの肌寒さが嘘のみたいに暑い。国道20号を暫らく走り笹子峠へ。この頃になると普段100Km超えの練習をしていないので、ただでさえ汚いペダリングがカクカクしてくる。


アライ君がハンガーノックになってしまったので、笹子餅とナナイレで補給。
初狩から再び都留に戻り、道志みちを目指して走るのだが距離感やアップダウンなどわからないので相当辛い。みんなにあと坂何個?って聞きまくる。
坂の度に待ってもらいながらやっとの思いで車にたどり着く。
いい練習をありがとうございました。