表O台場朝練

昨日からの天気予報は小雨。しかし今日朝起きてみると少し路面は濡れているが乾いてきている。雨雲レーダーの動きは南からO台場付近をかすめるように流れている。きっと走っているうちに雨が降ってきてびしょぬれになりながら帰るパターンと感じた。本来ならキャンセルして二度寝するところだが、昨日裏に行けなかったのと練習不足だったので行くことにする。

先週ボコボコにされたので、私の中で平地決戦車輪コスミックカーボン(初代)、タイヤヴィットリアコルサCX。


集合場所に向かう途中、雨が降り出して来たが取り敢えず行ってだれも居なかったら降ってないネズミーランドにでも以降と思ったら、既にみんな集まっていた。


1周目 前の人が跳ね上げるしぶきが気になるくらいの路面状況、そして数々の選手を餌食にしてきたコーナー。たぶん最初にこけたのは私だったと思う。このコーナーを誰よりも知っている自負があったので先頭で入り、後ろに抑えての手信号を入れカーブに差し掛かる。十分に減速していたのに前輪からズコー!!
幸い誰も巻き込まなかったのだが、それを見ていたANDYの精神にダメージを与えてしまったのか1周目で居なくなってしまった。

2周目 気を取り直し、コーナーはゆっくりで進む。問題のコーナーではまた迷惑を掛けられないので、後ろの方で待機してると今度は一個前のコーナーで後輪からズコー!!


体を気遣ってT岡さんがUターンしてきてくれた。「大丈夫」とはいったものの精神的ダメージがデカイ。
一体何年自転車乗ってんねんと自分に思いっきりツッコミを入れた。
今回も誰も巻き込まなくてなによりだったが、みんなの朝の貴重な練習を台無しにしてしまった。
ほんとうにすみませんでした。

3周目は遠慮した。たとえツキイチでいったとしてもまたコケてただろう。
DIトゥーが傷だらけ・・・(T_T)