チャレンジざヴェロドローム

11月の全日本マスターズに向けての調整レース

エントリー出来るだけしてみたら

団ヌキ セントラ チースプ ハロン ポイント

5種目になってた

まずは団ヌキAチーム ギヤ50x14
私・イツキ・イワサ・カクの順
入りは22″で入りそのまま次のイツキへ一巡目はとりあえず様子見で
2周目イツキの暴走モード発動、私は一番後ろだったので余裕でしたが
前の二人は結構きつそうな感じ、しかし一向に交代しそうにないので
ペースが19″に落ちたときに「変われー」と最後尾から伝言ゲームでイツキに届いたようで交代した。そのままもう一周して終わり
タイムは4′58″まぁこんなもんでしょ

今回は2チーム組めたのでそちらにはエース級のチーム
その名もGが大好きなGチーム

いきなりスタートでシノラーがペダルを外す
龍太郎がゆっくり目で入ってたのでなんとか追いついたがまぁ無理だな
そうそうに3人になり4′49″と龍太郎のコヌキタイムより遅い
2週間後の全日本実業団前に一回合わせといてよかった
何連覇か忘れたけど期待してます(他人事)

セントラ ギヤ48x14

脚がかなり軽く感じタイムが出る予感、だがいつも通りロケットスタート後の後半の我慢が足りず1′11″8
まぁ8″だしたやつより最初の半周が速かっただけでいとうれし。

チーヌプ 52x15

今回初52x15投入。偶然にも龍太郎とキタノも同じギヤ
スタートにキタノが着けるかがカギだったが・・
いつも通りのロケットスタートを決めたが、バックで放送が
「3走が離れてしまった!」と聞こえたが、高校生の1走目のタイムに負けたくなかったのと後でキタノに先輩風吹かせる為に敢えて全開で踏んだ。20.2″とベスト更新したが19″はまだ見えず
後で龍太郎がキタノにスタートの仕方を教えていたが
完全に後背Oの姿勢だった。

ハロン 53x15

チェーンと小ギヤとチェーンリング変えるのが激しく面倒くさくなってきたので、カクサンに53借りて出走
そして心がけたのは早めに腰を上げることと下り坂も登りでモガクイメージを持ってかけ下した
今までにないGが体を襲う、途中重いとも軽いとも感じずにゴール
こりゃいいタイムでたに違いないと思って電光掲示板を見たら
11″929 キター チーム員も祝福してくれてバンク内で勝った訳でもないのにガッツポーズ
我トラック人生に一片の悔いなし。
3種目走った後だったので足がかなりイッパイ
全実の時は皿足やからきっと11″3くらいでるに違いない


20kmポインヨ 53x15
即死


写真はすべてベロドロームより拝借


非常に有意義なレースでした。


トラックチームも随分増えたなぁ