冬トラック 第3戦

今年に入って初めてのレース。

うちのチームからは
龍太郎・キタノ・山P(サンピーではない)・イワツキ・今期加入タケイ(非筑波方面)
と私の6人
ダンヌキとチースプは全員エントリーして当日のノリで決める事にしてた

スプリント予選 49x14
ダッシュには自信があるのになんだか体と自転車がばらばらでタイムがでない12.7くらいで5−8位決定戦へ

ダンヌキ 52x14
予定では龍・山・北・イワで行こうと思ってたら、
イワ「昼までにはつきます〜」と連絡があった
オワッタ

並びは年寄りに優しく一番速い龍太郎から一番遠い場所
龍→山→私→北
でGO。

龍太郎の入りはゆっくり目で隊列を組むには十分なLAP
山Pもさすが経験者でいいペースで私に回してくれそのペースを崩さず
進む。LAPを見ると龍以外は少しずつ落ちて行っている
でっかい外人さんと皿ヤンの穴を埋めるにはまだまだ脚と時間が必要だ

残り4周位で私に回ってきたので2周引きして離脱しようと踏んでいった1周引いたときに「3にーん」
ファ←心の声
もう半周して交代して全力で「アゲルナー」と断末魔をあげた
他の二人にその必死すぎる声が届いたようでそのままの流れでGoal
いきなり1日分の脚を使い切った

第1戦のまこっちにタイム負けたのは悔しいがあの時はポールスミスがいたのとまこっちは最後切れてるので私の勝ちで相違ないだろう。


チースプ 48x14
去年のメンバーから皿ヤンが抜けて山Pがそのポジションで走ってみた

スタートも完璧で山Pがつけるか不安だったが余裕で付けたみたいでした。
LAPを見ると落ち込むタイム
おっさんの中ではまあまあだと言われる時計がピチピチの高校大学に全然敵わない。脚を一番ひっぱていたのは私でした。
スタート王に俺は成る!絶対19秒入れる。

昼をはさんで
スプリント 5-8位決定戦 48x14
遭えてギヤはその後のセントラと一緒にして自分にハンデを課す
くじ引きで1番だったが、一人が先行したので番手に収まり
最終周で前を捲くり、先行のままにらみを効かして先着 で5位確定

セントラ 48x14
検車の人のチェックがおざなりになるほどの検車数
グータッチだけで検車終了するまであとわずか。
スタートはチースプより完璧に出たがタイムは1分12秒7くらい
ラスト1周のたれっぷりが凄かったのでその辺は乗込んでいけば大丈夫に成るだろう

クラッチ 50x14
出場選手を見る限り、シミズサン・高橋さん・イワツキさんと私で展開する。途中動きがあったものの4人は最後まで崩れず、私オーダー通りでラスト1周で流し先行して優勝

宇都宮に向けていいウォームアップになりました