オハサイ

前日にオハサイがあることを確認し、合流場所へ予定ではヒデコバさんが単独でやってくるはず。(M田さんはイクとは言っていたけど多分違うところにイッてたのだろう)

M田さんの代わりにONZさんがやってきた

途中、シミズさんも合流して4人で水門まで。シミズサンと別れ

3人で復路をこなし終了。みなさまありがとうございました


今日は次男(年中)の運動会

息子のかけっこの撮影もほどほどに、本日のメインイベントおとな綱引き

この日の為にウエイトトレーニングをしてきたといっても過言ではない

本当に辛かったデッドリフト。泣きそうになりながらこなしたスクワット

気合だけで上げたベンチプレス。

そしてヒルクライム能力を捨てて増量したが不思議と体が軽い、いけると確信した


今週の練習メニューを調整しウエイトが重ならないように万全を期して臨んだ

クラスが少ないので2回勝てば優勝。

年長組が勝つのが慣例となっていたが、それをひっくり返すべく年中組は燃えていた。

一回戦
ウォーミングアップにはちょうど良かった相手だった。
息を合わせて綱を引く行為はアレににも似た行為で大変興奮する。
若奥様が近所にいると筋肉以外のところまでパンプアップするので
少し不利になるが楽勝で決勝へ

決勝
予想通り年長チームが上がってきた、さっきの試合から連続だったので
みんなハァハァしてた。
なるほど何としても年長を勝たしたいのであろう。完全アウェイだから無理な日程も仕方がない。

綱に手を掛けて、ホイッスルを合図に筋肉を総動員させる。

年長の意地が綱から伝わってくる。かなり強い。

会場の年長コールが更に相手を勢いづけている。


こちらも掛け声をかけみんなの力を一つにして、じりじり手繰り寄せた

終了の笛が鳴り、一進一退を繰り返しどっちが勝ったか分からなかった。

真ん中の目印はわずかに年中側に入っていた。

年長コールが静まり返り、少数派の年中コールが会場を覆った。

勝った!勝ったぞ!!

一年間の努力が走馬灯のように脳裏を巡り、こっそり努力していた自分を自分で褒めた。

最後に私の後ろのしんがりを務めた現役フォワードラグビー選手(推定110kg)ハイタッチし、お互いの健闘を称えあった。


左足首と右膝が痛い・・おっさんは変にがんばったらあかんな