石川ロード

そういえば去年もまこっちといったなと話しながら現地まで

アップの段階からかなり暑い。でも登りが長いので今回もシングルボトル
で軽量化して補給周まで耐える作戦。

去年は3回目の登りで強烈にあがり切れてしまった。
さて今年はどうなる事やら。

予想通り1回目の登りから逃げが決まり、集団が落ち着く。
しかし落ち着き過ぎて2回目の登り終わったところ付近で、E1クラスに追いつかれ集団が混乱。
相当大集団になり危険。クラブCOのヤツがかなり危なかった。

そんなこともあり3回目の上りもまったりとなる。
スローペースは嬉しいが、登りで無風だとそれだけで体力が削られていく
なんとか4回目の登りからの補給にありつく。

5回目そろそろ脚がイッパイになってきたので下りで一発アタックして
散るかとヘアピンカーブを立ち上がって次の下りから先頭に出て踏むと
3人だけ付いてきて、集団は少し離れた。
メンバーはベルマーレのコムロさんとBS山本雅とあと1人忘れた。
1回ローテーションを回したがあんまりグイグイ引く人は居ないので
小さい登り返しはさらに1人引き。(脚攣り捲くり)
下りで後ろを見ると集団の影も形もない。

おーこれはP1で逃げのきっかけを作ってさらに逃げてる〜
と自己陶酔。



フォトバイ シクロワイアード


でもやっぱり下まできて登り返すとこになると、ずるずると遅れ皆さんとお別れ。
一分くらいすると集団に追いつかれ、しかも着けず。

攣りながら関門まで行きタイムオーバー。
ちょっと自己満なレースでした。


フレーム グラファイトデザイン メテオスピード530mm

ホイール キシリウム SL

タイヤ  コンチネンタル アタック&フォース

コンポ  Di2


E2まこっちはファイナルラップまで楽勝そうに集団待機してたのに
ゴールには全然戻ってこない。
随分たって1人半分ホコリまみれで帰ってきた。
3大ガッカリにノミネートしときます。