房総練 ER>TR

保田に前日入りして、暑くなる前に練習を終わらすべく5時スタート。

最初はアップとか言いつつも、まこちの引きが強力。
何度か先頭交代はしたがどんなコースを走るのかヨク解らなかったので
全行程の8割くらいまこちが先頭。


いつもの房総練で完走したことなかったので、今日初めて鹿野山に行く。
なかなかいい感じの勾配で登りヤスいがいつもの房総練だと終盤にくるので
かなり大変だろう。

あと下りは強烈で75km/hくらいでたと思ったら右カーブしかも奥が深い。
またドット下って細いクネクネ道と初見で下るとトラップだらけでしたが
マコッチが先行してたのでその挙動で把握する。
その後アカデミアパークを登りチョット行ったところで休憩。

マコッチがこの夏品薄状態の「がりがり君」を食べている。
そういえばたしかガリさんの名前の由来が寿司で「ガリ」ばっかり食べるから
と安易な理由だと聞いた。もしそれが「ガリガリ君」なら「ガリガリさん」って
呼ばれていたに違いない。

あとマコッチの先頭固定でいつもの道を通って保田に入る。
ホンマまこっち強いわ。勝てるのはスプリントとティーショットくらいかな。
またよろしく。