都道府県 ポイントレース


練習風景


召集。ジャージのデザインが・・・。


初日 8/20 30kmポイントレース

自分の出番は15:55と随分遅い。

バンクに入り、少年のポイントを見ながらローラーでアップ。しかも落下。
幸い脚がスグに出たのでこけずに済んだがかっこ悪い。

成年ポイント30km。
333mバンクなのでx90周、6周に1回のポイント。
優勝候補は岐阜の佐野選手。昔富士スピードウェイで圧倒的なスピードで集団スプリントを制したのをよく覚えている。

ローリングスタート
少年と違い成年の入りは非常にゆったりしていて心地よい。
1回目のポイントも先がかなり長い為みんな様子見なかんじでフルもがきでは
ない。私も実力差を考えて腰を上げずに付いていく感じ。
しかし2回・3回とポイント周回が来るたび体が段々きつくなってくる。
体感的にはスピードも全然上がっている感じが無いのに踏めない。
約半分を過ぎたところで集団から切れ、残り20周で下ろされました。


いままで地方予選で少し走れてたから、行けるやろってな感じで出場しましたが
全国レベルはやはり高かった。

あと西日本は猛烈な暑さで、豪華な宿舎の全館冷房との温度差でバンクに入った時点で体がかなり重く感じた。クーラーはほどほどが一番でしょう。


既に個人TT状態の私。こんどT中さんにデザインをお願いしよう。


フレーム  ナカガワ 
ハンドル  チネリ インテグラルター
ホイール  前輪 マヴィックCXP30 デュラエースハブ
       後輪 カンパニョーロ ギブリ
タイヤ   コンチネンタル テンポ ←今回投入でしたが結果が・・・