東トラック

家族との旅行ついでにレース(あくまでレースはオマケ)

金曜晩にアズミノ入りして土曜フルで家族に奉仕

中でもメインイベントはカブトムシ獲り

滞在中、毎晩捕れました。

レース当日 
朝一のスプリントに備え早めに入る

スプリント予選 8位上がり 50x14
タケイパイセンと合宿はった成果を発揮するとき
教わったラインと走り方で恥ずかしながらパーソナルベスト更新
11″79くらいで11位だったような
普段、ベロドロームでの大会に多く出ていて毎回LAPを張り出してくれているのでそれが当然と思ってたけど、JBCFは予選なんかほっとけってな感じで結果すらWEBで載せてくれない。
ただ静岡車連が神なだけか


クラッチ予選 15位上がり 52x14
本日のメインイベントのチースプが控えていたので
もがかないと決め後ろでヒラヒラして最後だけチョイ差しを狙って出走
上手い具合にばらけない展開で後ろで待機
残り2周くらいで前に上がって15位ギリギリで予選通過

朝のレースを終えて速攻家族のもとへ
そこから清流で川遊び

昼飯のラーメンもほどほどに会場に戻る

案の定1時間押しで時間通りに着いた家族は時間を持て余し期限が悪い

チースプ 48x14
皿やん52x14 龍太郎51x14 スーパーサイヤ人サイヤ人と走る
ヤムチャは完全に一般人レベル
最初のスタートはバックスタートのフライングのせいで私の貴重な
筋力を奪われた。
仕切り直してスタート。ギヤが4枚も違うのにスタートしか取り柄のない私のすぐ後ろでディスク独特の轟音が聞こえる

ギヤが少し軽かったのか、最後の伸びを欠いて皿やんへ
そこからの2人のミサイルっぷりは凄かった。私の分の遅れを挽回し
1′4″後半でフィニッシュ 暫定一位になったが
イワイ紹介とチェブロに負けた
イワイはスーパーサイヤ人3人だったので負けてもしょうがないが
チェブロはスーパー2人だったので勝ちたかったが一走の差で負けた感じ

補欠登録していたウーロンを出すべきだったか真実は闇の中


ダンヌキ ウチのチームからは2チーム
AチームもBチームも頑張っていたがやはり合わせが足りないのが露呈して表彰圏内に入れず
優勝は以前実業団記録を保持していてうちに塗り替えられ本腰を入れてきた愛三。
うちが愛三の記録を破っていなかったら今回の参戦は無かったかもしれないので、トラックレースの振興には一役買ったんではと自己評価してみる


そして家族は私を置き去りにして最後のスクラッチ決勝を迎えた

クラッチ決勝52x14
予選とは大違いなスピード域、後ろでヒラヒラ作戦も途中の中切れが
作戦通りにはさせてくれない
何かもブリッジしているうちに足がイッパイに
ラスト5周くらいで先頭の方に出るも、スピードが上がり速攻後ろに追いやられ、最後は流して完走。

片付け中に夕立に振られ遠征組は帰ってしまったので、地元選手による
替え玉表彰式に参加して終了


翌日平日も休みを貰っていたので松本のプールで家族にご奉仕
平日やから中央道でも大丈夫やろと思っていくと
大月で豪雨通行止め、手前で降りて県道35号で迂回して
相模湖から乗るとガラガラ。所要時間5時間

二度と中央道使わない