CSCトラック秋物語

11月の伊豆2連戦に備えた最後のベロドローム

朝5時15分にこっちを出発 到着は7:30くらいだった

今回はハロンからじゃなかったので助かったけど、来月はもう30分くらい早くでるか

1人一回の発走機練習は横に皿龍がいるとプレッシャーをかけ練習に臨んだ。



最初の種目は団体追い抜き
うちのチームからは私一人だったのでFLさんに混ぜてもらう形で
急遽当日エントリー。

名誉ある1走を受け賜わり、スタートは速く入り過ぎないように1周1/4で交代する
初めてのあわせだったのでみんなも探り探りでペース的にも18〜19秒で推移タイムを聞いていると私のときに落ちてたスンマセン
タイムは5′03″くらいだった。
それでも優勝

1kmtt 51x15
ベストを出したギヤ比。スタートも完璧だったが4周のうち2周で既に乳酸との戦いとなり残り1周は自然に回るペダルに足を合わせるだけで終わり 1′12″5くらい 全体で6位 年代別1位

ケイリン予選 51x14
団塊ジュニアの我々の年代だけ予選があり3人上がり
1人DNSがあり5人で発走
セントラのタイムを見ると私が一番上なのでみんな私が先行するとみて
いた。クジはハズレの1番クジ。ペーサー追走義務があり先行選手は有利なクジだがそれをハズレという時点で先行選手では無い感ハンパ無い

レースがスタートしても誰もSを取りに行かないので仕方なくペーサーの後ろへ。ペーサーの退避まで隊列は変わらず
残り2周半でペーサー離脱。

後ろが捲くってきたら合わせる流し先行と画策していたら
そこにFLスギモトさんが被せて来て周回間違えているんとちゃうって
くらい鬼先行
「スポッ」という擬音がぴったりなくらい番手に入り
杉もっちゃんには悪いけどジャンから捲くりに行って丸1周引ききって1着

ケイリン もう一組は練習仲間のシミズさんが黒い三連星ジェットストリームアタックに沈み ガイヤ・オルテガ・マッシュ(こりゃ怒られるな)が決勝に進んだ

ハロン 49x14
52x15で行きたかったけど朝の試走でいけそうな気がしたので行って見たがなんかスピードに乗らずコーナーも上手くいかなく
12″5 全体6位 年代別2位
ギヤ迷走中

ケイリン決勝
ジェットストリームアタックをどうやって崩すか
結論はスタートでガイヤの後ろを奪取すること

スタートすると予選で一緒に上がったキリヤマ選手がSをとりに行って一人置いて3番手に入れた。黒い3連星は後ろに塊り捲くりに備えているようだ

ペーサーが退避するとSをとっていたキリヤマ選手がスピードを落とさずに鬼引き。こりゃ常人が捲くれるスピードじゃないなと思ったら

残り1周半でこっちも行こうというタイミングでリーダーが捲くってきた。このまま後ろ3車で切って終了かと思いきや
元S級選手しか来ない
「スポッ(本日2度目)」
先行のキリヤマ選手のスピードが速すぎて常人では捲くれないスピードになっていた。そこに4番手からBOSSがでてきたので後ろ2人が追走できず番手に納まれた

最終バックで少しペースが落ちたので、このままペースが上がらないだろうと3コーナーから捲くりに行った。

「おれを踏み台にした!!」といわせる為に、だがしかし

乳酸に負け捲くれず2位
年代別1位 

年代別表彰なので金メダル3 銀メダル1と大漁でした。