境川チャレンジバンク

全日本の裏番組を富士山の裏側(これいうと山梨県民怒るかな)の境川でレース

今回まこっちが初バンクということなのでギヤの交換からギヤ比の設定まで面倒を見る

最初の種目はハロン
事前練習でまこっちにはかけどころを教えておいたが、バンクギリギリを使っていなかった。

そこは後で教えるかと思っていたらコロっと忘れてて
そのままマコッチは13.4爆

私は12.4でした。外バンク更にかけ下ろしのとき向かい風だったのでよしとするか

続いてケイリン
ハロンの結果で組み分けされ、高校生が入っていたけど1組目(速い方)
に入ると思っていたら2組目の一番タイムw

よって誘導追走義務が発生してしまいやだなーと思っていたら2番時計のやつがSをとってくれたのでその番手

そのまま淡々と進むが残り2周から先行日本一を自負するT井選手が上がってきて先行するつもりでいい勢いで誘導が引いた後にもがく

がS取った選手も突っ張る。壮絶なもがき合いの末、T井選手がこちらを見ながら下がっていく。

ハロン2番手が先行争いのため早目に駆けたお陰でハロン1番時計の私は番手捲くりすれば勝てると4角から捲くろうと思っていたら

異次元のスピードでイルクオーレの人が飛んできた。

先行選手は捲くれたがイルクオーレの人は差せなかった。

この人1組目にも出てた人やん。そりゃスピードが違いすぎやわ


昼休みは周回練

2000フラでマコッチをいじめる


クラッチ
ハロンのタイムが速い高校生達とおじさん達の戦い
スタートからヤル気満タンの人たちが3人ほど逃げる

後ろは周回が多いのでジックリ構えて射程距離に捕らえながら周回を重ねる。

逃げを捕らえると集団は広がりお見合い状態になるが一人二人と抜け出しては吸収を繰り替えす

私もブリッジをかけて追いつき逃げる。2人で逃げるが相棒がきつくなり逃げるのを辞めてしまって、一人で逃げる


まこっちが集団をコントロールしてくれて追いつかないように調整してくれているが、むしろ追いついてくれて楽したい気持ちでイッパイ

吸収されたがアタックもなく淡々と進む

さらにもう一回一人逃げをするもまた泳がされた感じで吸収される

集団にもどると既に7人くらいしか残ってない



その後まこっち他2人が抜け出して逃げる
しばらく逃げるが一人やめ二人やめと足が揃わず

高校生が集団を引っ張り吸収

高校生の走り方は逃げる積極性は無いが集団を鬼引きする。
練習と割り切ってそういう走り方をしているに違いない


ラスト3周で1人抜け出し独走に持ち込もうとしているとき

高校生のブリッジを逃さず喰らい着く。
ファイナルラップで前を吸収してマッチレースで3角から捲くり
おじさんの勝利w

なかなか楽しい大会でしたが、帰りの渋滞は凄まじかった

こんどでるなら渋滞回避のためスクラッチはロードで出ようかな