マスターズ

今年の一つの目標であったレース。

初日
1kmTT
スタートリストを見ると宿敵M本選手。マスターズは若い選手がいないのはいいけど、同じ年代とずっとやることになるので相手がずっと一緒。

タイムは1分14秒。M選手は1分12秒。さらに元K輪選手が同じ14秒だったがコンマ差で負けた。

結果3位 表彰台が目標だったのでまいいか

2日目
ポイントレース
しかしここでもM選手とかち合う。さらに去年の全日本実業団トラックで龍太郎をやっつけたY選手・・。
ここでも3位かとおもいきや
展開は1回目のポイントで早くも4人に絞られる。

予想してた2人も強かったがもう一人T橋選手も強かった
しばらくローテに入っていたけどポイント周回のダッシュで離れるのを繰り返し、ついに千切れる。

前の三人がどんどん離れていく・・。そこを気合で付いてく。

途中ラップした選手も協力してくれて復帰

それでももう着いて行くのが一杯で最後のゴールを1位通過するのが
精一杯

結果4位

続いてチームスプリント
同県登録の武井さんがやりましょうと集まった仲間
エースは大御所元K輪選手の等々力さん

ずいぶん前から決まっていたメンバーだったけど、合わせる機会が無く結局ブッツケ本番。

武井→等々力→私の順番

スタートこそゆっくり目に入ったがどんどん加速していく武井さんに
付くのは大変。やはり合わせておけばと後悔

等々力さんに代わると速度はじわじわと上がっていきかなりつき易い
元プロの背中の大きさを感じながら自分の番へ

しかし既に脚を使い切っていたか全然伸びない。
むちゃくちゃなペダリングゴール

54秒08

しばらくTOPタイムだったけど、大御所たちがでてきてドンドン塗り替えられる。最後の最後に圧倒的タイムで抜かされ4位・・。

でもまぁ15チーム中4位なら上出来。

私の競技はコレで終ったので全部片付けて着替えてチームの場所へ戻ると上位チームの先頭交代違反で繰り上げ3位!!


ヤッタゼ!!


あとは同県のスプリントの応援。自分が出場していないのにかなり緊張する。やっぱり短距離系は興奮するな。
これからはそっちにでようっと。


来年もがんばろう!!