全日本マスターズ

この大会が今年の総決算 なんですが今年は1か月ほど早い開催

今年ももう終わりか、OFFが長いと太るんだよなぁ

さて今年のエントリーは

スプリント 返り咲きを狙っているが最近レヴェルが高くて無理そうだけど出る

クラッチ 今年の本命

チームスプリント タケイさんに誘われたので出る


スプリント予選 51x14

二週間前の全実では50x14で11″9でかるく感じたので1枚上げた
前輪はディスクを使用せず IOで
11″8で4位通過だが準決でk峰PROと対戦
早くもムリゲー

準決勝 51x14
インスタートでゆっくり先行するも1周目で早くも先行を取りに来たK峰PROに
すんなり取られ、そのままのジャン
一応外に持ち出してみるも余裕で合され敗退

急いでギアを付け替えて

クラッチ 50x13
東実で51x13がめっちゃ楽だったので1枚下げて出走
大方の予想通りノブシゲさんと半ちゃんが強め、あとヤマケンも高ケイデンス
揺さぶってくる。レースはカウンターで抜け出したノブシゲさんに全員LAPされて
終了。2位争いもやる気が無くなり再交尾でレースを終えた
途中のアタック合戦で死にそうになったので、やはりODB朝練は必須




急いでギアを付け替えて 本日2回目

スプリント 3・4位決定戦 51x14
遥々大分からお越しのA上さんと噂では外バンで11″前半で上がる実力があるらしい
けどさっき森田君に先行でやられていたのを見てベロドロームに慣れてないとみて
先行策をとる、車間をだいぶ切っているのをみたので残り2周から勝負をかけるも
軽く交わされ4位
まぁ脚の順で

めっちゃ疲れた初日、往路でシミズサンにの車に乗せてもらってホント助かった

その後、家族と合流からの買い出し火おこしBBQ 一日がなかなか終わらない
寝ようと思ったらゲジゲジが侵入して家族で大慌てしながらなんとか捕獲
その後次男が「気持ち悪いむしはダメ」っていいながら一晩中うなされ
睡眠取れず



2日目
午前中は子供たちとキャンプサイトでサッカーと探検からのベロドローム

チームスプリント 50x14 1走 20″7
2週間前の反省を生かしてギヤを1枚軽くした

私→タケイ→K峰PRO

唯一の49秒台で優勝 勝って当然の布陣だったのでほっとした

そんななか私のタイムをいじってくる人が結構いたがここで言い訳をしたい

まずフライングがあって再発走であったこと。

もうフライングはできないので慎重にスタートしたことと、2走の為を思ってギアを
2走のタケイサンに寄せている
そのおかげでタケイさんがいいタイムで上がっている
ってことにしといてw

現役のPRO選手を使ったことに周囲からのブーイングは凄かったらしい
幸い私は顔があまり広くないので、そこまで言われなかったがタケイサンは針のムシロだったらしい

F本さん(面識は無い)に「1走は俺の方が速かったけどな」と言われ絶句した


今回も運の塊で獲らせて貰ったと周りから見られているが全くその通り

まぁ運もなんとかのうちって言うしね


一緒に練習してくださった皆様、特にシミズサンにはお世話になりました
また来期も鬱陶しいと思いますが相手してやってください