お台場シクロクロス のち 家族旅行

相当な降雪が関東を襲った。

明日のエンデューロは無いと読んで前日にビールを飲みまくった。

しかし主催者からの発表は「やるよ」

今回はマコチと2人でエントリー。やるよ発表がギリギリだったので

まこちが間に合いそうにないので

新品のスタッドレスタイヤを装着した愛車にマコチを乗せて会場に向かおうと思った。


しかし連絡の行き違いから、まこっちがうちに着いたときには新品のスタッドレス車は豊洲に着いていた。

ゴメンねマコッチと心で謝り受付しに会場へ。


会場は案の定、一面銀世界。

念のためと持って来たMTB With FLAT PEDAL の出番がありそう。

しばらくするとヤシヲから雪道を走ってきてビショビショになった相棒が

思ったより早く多少疲労を感じさせる表情で登場してきた。


ゼッケンをつけているともう時間になり試走などしている時間は無かった。

ただ相当担ぎになるだろうなと思い、最初はクロス車で。

スタート

10mほど走るとすぐ担ぎ。マークしていたO河内さんの後ろに付く。

砂浜区間はもちろん全担ぎ、その後の階段、林道とO河内さんは自転車を降ろす気配すらない。

結局ピットまで8分くらい担いだ。

まこっちに交代をお願いするも「もう1周!!」と交代してくれない。

仕方なくヘロヘロになりながらもう1周まわりまこっちにタッチ。

まこっちはMTBだが全然乗れずずっと押して視界から消えていった。

予想通りまこちはごぼう抜かれでほとんど最下位で帰ってきた。

ここからMTBにチェンジ。2.2インチ幅のタイヤは殆ど乗車できた。

押しているクロス車を圧倒的な速度差で抜いていく。超キモチイイ。

余裕があったのでもう1周してまこっちへ。

私の走りを参考にして上手く乗っていけてる。

ようやく調子が出てきた2人だったが、時既に遅し。

6位くらいには入っているかなーと思ったけど呼ばれ無かったので帰る。



急いで帰って水上方面へ、しかし高速が通行止め。。。

ここで一句

大雪で 家族電車で オレ車

そんな感じで前途多難な家族旅行であったが卒なくこなした。


本場の雪を満喫しました