長野県国体予選

ポールと龍太郎をピックアップして一路かりがねバンクへ。

なにしろポールはバンク初めてなのでなるべく早く着いて、周回を沢山しようと思ってたけどバンクに入ったのが練習終了30分前

初めてのバンクが33のポール。カントにビビッてハンドルがプルプル震えている(爆)

周回でポールが前になるたびにスピードUP!!怖いのは分かるけど飛ばしすぎ。徐々に上げていくはずの周回が残り10周で既にTOPスピード!

まぁでもポールは上手く走っている。最初の種目ハロンに向けて上バンに上がってもがき方を教える。楽勝で一番上から駆け降ろしている・・。


競技開始

まずはハロン
自分は去年48x14で回りきった感があったので今年は49x14で
去年よりはいいタイムだったけどやっぱりチョット重いかも。

そしてポール
周回で50x15が軽すぎると言ってたので50x14!!
チェーンの長さの関係上あまりギヤ比をいじれないので大雑把に小ギア
だけ替える。
駆け降ろしている感じを見る限り結構速そうと思ってたけど次の種目があるのですぐハンドルを替える作業をしていると

龍太郎が「うちのチームでワンツースリーです。1ポールさん・2皿さん・3おれっす」と報告を受ける。
でオレはって聞くと「えーっと」って・・
仕方なく見に行くと間に大学生2人入っての6位やん。自分的にはあんまり悪くないw。

一発目でポールのハロン11.850 時速60.76km。

そこにポールが凄い形相で「フレームに後輪があたってるYO!」
って怒られた。確かに自転車の面倒見ててちゃんと締め込んだ。
ポールのトルクが凄すぎると思います



気を取り直して1km。
49x14で出走。やっぱり出だしがかなり重く感じた。
タイムはH本S子先生よりちょっと速いくらい。

そしてポール
人生初のスタンディングスタートw
号砲と同時にふらつくポールww。しかし後半盛り返して1′12″.55。
この種目は龍太郎が優勝。ポールはスタートで龍太郎より3秒遅かった。
失敗しなかったら10秒きってたかも。

昼休み。
コヌキの前に昼休みを利用して団ヌキの練習。
周回15回の半周交代で先頭交代の確認。
そしてフライング4周回。龍太郎の入りが速すぎてポールがつききれない。なんとか自足で追いつきバラけずに完走。

コヌキ
格下の我輩から。ギアは47x14うーんチョット重かったかも
去年より8秒落ち。

龍太郎とポールがホームバックで激突。
スタートダッシュは龍太郎。ポールはまたもやスタートでもたもたしてる。みるみる差が広がり龍太郎が追いつくかと思いきや、スタートが苦手な規格外モンスターが挽回する。
最後はあと一周でLAPするところまで追い込んだポールが
4′59″16でまたもやTOP。


閉会式を終えて本日のメインイベント団体追い抜き

みんな帰らずに応援してくれて長野県車連の皆様に時計を取ってもらって一番緊張したな。

ギヤ比は48x14

走る順番は龍太郎→ポール→皿ちゃん→プラピ




スタート!!




しかしポールだけスタートが遅れた!!





それでもみんな声を掛け合いたい列を整える。スピードに乗ればあとはどれだけ我慢できるかの種目
団体種目だけあってみんなに迷惑かけたくない!!
この一心ペダルを回す。途中意識が飛びそうになったけどなんとか踏ん張り

4′50″40

最初にしては上出来かな。


ポール爆走


でも集団でビタ付けできないないポール





このチームに立ち上げから入って苦節5年。
去年は一人でトラック競技をしてきたけどようやく団ヌキをする事ができた。龍太郎・皿ちゃん・そしてポールのピスト購入に手を貸してくれたT岡さんZさんに感謝です。


最後に長野県車連と信大のみなさまありがとうございました