宇都宮クリテ

今期初のレース

得意のクリテだったけど、コースがイージーすぎて自分のいいところが
出しにくい。

そして中間ポイントとゴールポイントの合計点で競うポイントレース方式

年寄りの自分としては一発ゴール勝負のほうがいいんだけど。


うちのチームからはマコチとこうくん。

3人いたからって何も出来ないので作戦も無し。


スタートは最後尾からゆっくりと。

強い選手はやはりゾノとアイカワ選手。あとはよく知らんけどきっとスプリンターが沢山

まずは1回目のスプリント試してみたけど、全然届かない
こりゃスプリントとれんなと思い

ちょっと逃げてみるが直線が長いコースなのでなかなか逃がしてくれない

吸収され再び最後尾まで下がり次のポイントまでは前に上がれず

それにしても今日は落車が多かった。ちょっと稚拙なのが多かった印象

途中ポイントを狙いにいくも3回くらい5位をとった。

3位までしかポイントが入らないので無意味

位置が悪いのもあるけど、それくらいの脚なんだと自覚する。



しかもポイント周回の後にゾノとアイカワ選手の逃げが強力でホントしんどい。


決定的と思われてたゾノの逃げもポイント周回の集団に飲み込まれる


そのまま最終周回に入る。丁度チャンピオンシステムの列車が上がってきたのでその番手を死守する。

100m前でゾノがどいてチャンピオンシステムの選手が発射!!
しかしゾノの引きが強すぎたため伸びない。

周りに囲まれるもこっちも捲くり返すけど時既に遅し。

ゴール着順は15位くらいだったかな。

もうちょっとがんばります。

機材
フレーム グラファイトデザイン メテオスピード530
ホイール マヴィック コスミックカーボン 
タイヤ  コンチネンタル GP4000 チューブラー