2/14 栂池スキー場〜ヒヨドリ尾根〜白馬乗鞍スキー場

朝3時起きで栂池スキー場を目指す。

皆さんお馴染み左から爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳五竜岳の朝焼け


この時期には珍しく3時間半で到着。先に同行者の車をハクノリに置いといて
栂池スキー場ゲレンデトップを出発。気温−10℃
朝からヘリが飛んでるなぁと思ったら1パーティー遭難していたらしい(無事生還)


下に見える建物は、栂池ヒルクライムのゴール地点。この時期なら予選通過確実!?

ヒヨドリ尾根まででてスキー場とは逆の沢筋に滑り降りる。
一度雨が降った斜面は堅くなっている。しかし前日に積もった15cmほどの雪が
快適なクルーズに変えてくれた。


次の尾根に取り付くと、静寂の世界。もはや自分たちの音しかしない。
この瞬間が都会に溺れた荒んだ心を洗い直してくれる。

あとはハクノリスキー場に滑り降りて終了。

さて明日は朝練できるかな。