神宮クリテ

今回レースは我がチームからT岡さん・H本君・ダハラさん・まっこちさん
と私で5人、約1/5が同じチーム。

前日の作戦会議(メール)でH本君エースでスプリント時の最後の発射台
の大役を頂く。
それ以外の人は我々2人の脚を残るようにレースを作るみたいな作戦

レースの存在は知っていたが、雪の時期に重なるので敬遠していたが
1月からO台場朝練でているとちょっと出てみようという気になってきたので
今年初エントリー。

試走した感じでは問題になりそうなコーナーは無く、道幅も広く
出走人数からすると特別危なくなさそう。
人数が少なくてもスタートは気合の一列目。

スタート時のクリートキャッチはバッチリ上手くいき、先頭に出れそうだったが
朝練仲間Mr.Kさんの勢いが良かったので、とりあえず番手につけて様子見。

2周目
最初のポイント周回、予定通りまこち・ダハラさん・私・H本君とトレインを組む。しかしT中さんがかなり手前から突っ張り、それに併走の形となってしまい、まこちとだはらさんと使いきってしまう。一回目のポイントへ爆走を
続けるT中さんに対してメイン集団でO畑さんが満を持してスプリント開始
番手につけていたが並びに行く途中で力尽き、H本君を中途半端に発射。
何とかさせたかと思ったが、2位だったみたい。

4周目
1回目のポイントが終わってお見合いが続きマッタリムードで進み
銀杏並木のヘアピンで折り返す。スピードが上がらなかったせいか
外から完全に巻かれて危ない状況になったので2回目のポイントは
無理せずもがかない。

2回目のポイントが終わり集団が落ち着く頃、T岡さんがアタック。
去年の事もあるが有名人過ぎる為、少し離れるがなかなか逃がしてくれない。
敢え無く吸収されるが、そこにH本君がカウンターアタック!!
そこに朝練仲間のMr.k氏が乗り逃げが決まる。
朝練でも実力が抜き出てる2人が踏むと後ろとの差が徐々に開いていく
後は追いつこうとする人をチェックするだけでOK。

最終周はレース展開に苛立つO畑さんの番手につけて最終コーナーから
踏み出しで一気に後続を離し集団の頭を獲る。
最後のポイントがデカかったお陰で6位入賞。今年初の表彰状ゲットでした。

祝勝会はオープンカフェで。
久しぶりに洋食でおいしいものを頂きました。今度家族を連れてこよっと。



か〜

ね〜

か〜

え〜

せ〜

※注 決して学連に言っているわけでは無いです
ふぉとbyシナジーのエース事ガリ山さん